【Bisty】『CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜』感想まとめ

2016/12/17

パチンコ速報

  • evarei2016
    シリーズ11作品目となるパチンコ新台『CRエヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜』が2016年12月5日に先行導入された。(本格導入は2016年12月19日とのこと)そこで初打ちしたユーザーたちの感想をまとめてみた。

    『CRエヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜』

    エヴァ
    出典:ちょんぼりすた

    エヴァ2
    出典:パチンコプラス
    『CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜』は、大当たり確率1/319.7のミドルタイプとなっており、確変突入率は65%、時短100回、小当たりや潜伏が一切なしの15Rの出玉1800発と、これぞ「王道」というにふさわしいスペックとなっている。

    やっぱり面白い!?

    『CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜』のコンセプトは、「BEST of EVA. BEST of BEST. エヴァの全てが、ここにある」ということで、過去シリーズの演出が継承されている。もちろん新演出もあって、ネット上ではとくに歴代ヱヴァシリーズファンたちからは高い評価を得ているようだ。

    苦行報告アリ……

    1980回転で五ラウンド通常
    ミッションボーナスな

    出典:パチパチマニアックス

    先読みバイブ緑保留ゲンドウセリフエヴァ出撃させよ変動ノイズ暗転槍エヴァインパクト8テン第7使徒赤タイ赤文字初号機ではずれ…通常時に何も来ない修行台でこれは萎えた

    出典:鈴木さん速報
    良い評価があれば悪い評価もあるのが世の常で、『CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜』に不満を抱えているユーザーたちの意見で多かったのが「通常時、ヒマ杉」という言葉であった。
    本機は、デフォルトモードとプレミアムアップモード、そして通常予告が少なく先読み予告のないクラシックモードと先読み予告が少ないシンプルモードの4つのモードが選択できる(モードによって保留演出の重要度も変わるとのこと)のだが、とくにクラシックとシンプルのモードは寝落ち必須と言われているようだ。

     

    先行導入でありながら、賛否両論がここまででているということはヱヴァシリーズの人気のほどが伺える。『CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜』の実力はぜひともホールで見極めてもらいたい。

    TOP:YouTube

| TOP |