【平和】『CRシティーハンター XYZ 心の叫び』のスペックと感想をまとめてみた

2017/02/27

パチンコ速報

  • cty2902
    平和から『CRシティーハンター XYZ 心の叫び』がリリースされるらしい。そこでネット上であがっているスペックやPV、ファンの声をまとめてみた。

    『CRシティーハンター XYZ 心の叫び』

    発売元 株式会社平和
    正式名称 CRシティーハンター~XYZ心の叫び~
    全国導入日 2017年3月21日
    導入台数 約10,000台
    仕様 確変タイプ
    筐体枠 旧:「RISING X」枠

    出典:パチンコプラス

    『CRシティーハンター XYZ 心の叫び』は、2017年3月21日に約10,000台がリリースされる予定だ。
    PV動画からもわかるように、多くのファンを魅了するTM NETWORKの『Get Wild』も搭載されている。
    が、気になるのは筐体が猪木枠の使い回しという点。リリース前から不安視する声もちらほらあるようだ。

    スペックは王道それとも特徴なし?

    シティーハンター
    出典:スロリー万たろう

    シティーハンター2
    出典:パチンコプラス

    『CRシティーハンター XYZ 心の叫び』のスペックは、大当たり確率が1/319.6(高確率時は1/37.9)、確変突入率が65%、時短回転数100回転となっており全ての大当たりで出玉が獲得できる。

    まさに王道スペックなのだが、裏を返せば特筆するような特長もない台ということになる。そして平和の王道ということは、もしかすると「ロイヤル通路」になってしまうなんてことも……

    30周年だしとりあえず

    『CRシティーハンター XYZ 心の叫び』にはルパンのように拳銃役物がないのか? ファンは平和のコンセプトに不満をもらしている一方で、今年は「Get Wild」発売から30周年を記念したアルバムがリリースされるおめでたい年。

     

    『シティーハンター』好きとしては「Get Wild」この記念すべき年に、「ロイヤル通路」といった悲しき事態が起こらないことを祈るのみである。

    TOP:YouTube

| TOP |