【高尾】『CR銭形平次withでんぱ組.inc』の感想をまとめてみた

2017/03/07

パチンコ速報

  • denpa2903
    2017年1月23日に約15000台がリリースされた『CR銭形平次withでんぱ組.inc』。人気アイドルとのまさかのコラボ台。ネット民の感想は?

    『CR銭形平次withでんぱ組.inc』

    でんぱ組
    出典:ちょんぼりすた

    銭形平次とでんぱ組が大活躍する台だが、過去に京楽がリリースした『CR銭形平次withチームZ』をリスペクトした作品となっている。

    スペック

    基本スペック

    ■大当たり確率:1/256.0
    ■高確率中の確率:1/73.8
    ■ST突入率:100%
    ■ST回数:77回(電サポ73回)
    ■ST継続率:約65%
    ■賞球数/カウント数:4&1&3&15/10C

    出典:壱確

    でんぱ組2
    出典:パチンコプラス

    なにかと『CR銭形平次withチームZ』との類似性が指摘される『CR銭形平次withでんぱ組.inc』だが、スペックは100%ST突入のライトミドルタイプとなっている。

    ただ、STが77回、潜伏なし、さらにST継続率も近似値を叩き出していることから「スペックもパクったか?」とネット上では噂されているようだ。

    初当たりは軽め

    『CR銭形平次withでんぱ組.inc』を遊技したネット民の感想だが、勝利報告がある一方で「初当たりは軽いが確変引けない」という声が散見された。

    でんぱ組>AKB48??

    そしてネット民の多くは『CR銭形平次withでんぱ組.inc』に対して、AKBより評価はしているようだが、制作側の「最上もが」推しがきになるユーザーも少なくないようだ。

     

    今後の『CR銭形平次withでんぱ組.inc』の稼働次第では、でんぱ組がAKBの座を脅かす存在ともなるかもしれず、ひっそりとアイドルの下克上がパチンコ業界でもおこなわれるかもしれない。

    TOP:YouTube

| TOP |