【あら美味しそう】パチンコ玉でブドウを作ったらだめなの?

2017/08/19

パチンコ速報

  • budou0816
    パチンコを打っていると、盤面を流れていくはずの玉が詰まって「ブドウ」になることがある。ブドウができてしまった時にはどう対応すればいいのだろうか?

    ブドウとは


    盤面で玉が詰まり、ブドウのように固まってしまう状態のこと。どこで発生するかはケースバイケースで、動画のように、打ち手に有利になる美味しいブドウができることもある。

    すぐバレる

    20: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/11/08(火) 14:22:59.50 ID:zAvQ4N+L.net
    回りすぎたり増えすぎたり、ヘンな挙動してると事務所でアラート鳴るからね
    今は店にバレないようにやるのは不可能
    化石みたいな設備の店ならできるかも

    出典:スロパチゾーン
    ホールとしてはブドウは放置できないもの。美味しいブドウができても、最近はホルコン(ホールコンピュータ)が不自然な挙動を感知するので、すぐ店員さんが来て直してしまうらしい。

    ゴトの手口としてのブドウ

    世の中には悪い奴もいたものでパチンコ玉に接着剤などで糸を取り付け、おまけポケットやチャッカーに玉を通したり、意図的にブドウを作り出すゴトが存在します。これらのゴトの疑いがある場合には事務所に連行され手荷物検査などを受けることにもなりかねません。

    また、明らかに遊戯に影響を及ぼすブドウができていながら従業員を呼ばなかった場合もこれに該当し、注意を受けることもあります。遊戯にプラスの影響のあるブドウができた際は携帯を開き、盤面を直視しないようにし、従業員に注意を受けた時は気づいていなかったことにするようにしましょう。

    出典:【副業】おチビのパチンコ攻略ブログ!正攻法で毎月30万稼ぐ勝ち方
    意図的にブドウを作り出すゴトが存在する。ホールがブドウを警戒するのは、ゴトの可能性もあるからである。

    裏技的対応

    35:名無しさん@ドル箱いっぱい:2016/04/10(日) 00:24:28.11 ID:OIlo5+HR.net
    右打ちで玉減らしつつ25/1kぐらいである程度回す
    ハンドル動かし過ぎなくていいような付近を狙いながら打つ
    盤面反射フル活用して周囲警戒
    当たりそうな強予告きたら店員呼ぶ

    葡萄できることあったらそうしてるわ
    隣に人居たらエラー出るか店員くるまで回してる

    出典:スロパチ乱舞
    ゴトはもちろんNGだが、図らずも自分に有利なブドウができた時はどうすべきか? ちょっと反則気味だが、極端な回転数にならないよう調節しながら打つという手段があるようだ。ホルコンに感知されにくくなる。

    まっとうな対応

    2、素直に店員に伝える
    これは直接的には損をしているように思いがちですが、
    実は、非常に利点があります。
    店員に、「このお客様は誠実な人だ!」と印象づけるためです。
    これを機に店員さんと仲良くなるかもしれませんしね♪

    出典:現役せどらー海藤の人生、国士無双!!
    ブドウができた時は、素直に店員さんを呼んだほうがいいかもしれない。ホールから目を付けられたら立ち回りにくくなる。それに、店員さんによっては、ブドウを直した際に手で何個か玉をヘソに入れてくれることもある。

     

    美味しいブドウが実ったら、できるだけ長く放置したいと思うだろう。だが、ゴト師の疑いをかけられたくなければ、すぐ店員さんを呼んだほうがよさそうだ。

    TOP:YouTube

| TOP |