【京楽】『ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ』の動画をまとめてみた

2017/09/22

パチンコ速報

  • madomagi
    パチスロで人気のコンテンツ『まどマギ』が、遂に京楽から『ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ』としてリリースされたので、ネット上にアップされている動画を集めてみた。

    『ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ』

    台の名称 CR魔法少女まどかマギカ
    メーカー 京楽
    仕様 1種2種混合機
    導入日 2017年9月4日
    導入台数 約24,000台

    出典:ちょんぼりすた

    『ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ』は、大当たり確率1/319 の1種2種混合機タイプとなっている。
    RUSH突入率は約60%、RUSH継続率は破格の約80%で、電チュー振り分けも55%が12R(1515発)となっていて優秀なように見えるが、通常大当たりにおいて時短の振り分けが、時短1回転が85%、6回転が14%、100回転が1%(それぞれ+4回の保留が付いている)となっていて、ほとんどが時短1回転になりそうな雰囲気だ。

    5分でわかる『まどマギ』

    『ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ』のことが5分でわかるこの動画は、『まどマギ』初心者には非常にありがたい。ただファンとしては、萌える魔法少女たちの紹介が若干雑な気がしなくもないがそこは5分なのでご愛敬だろう。

    プレミアム演出動画

    なかなかホールではお目にかかることのできないファン必見の『ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ』のプレミアム動画もすでにアップされている。

    『まどマギ』動画

    動画をみる限りでは本機の演出はなかなか面白そうだ。特に盤面中央で演出が展開される「ソウルジェム」役物は、かなり完成度が高いように思われる。

    「ワルプルギスの夜」でも「ソウルジェム」役物は大活躍のようだ。因みにリーチ発展度を示唆するソウルジェムの色は、青<緑<赤の順に期待度が上がるそうで「穢れ」は関係ないようだ。

    こちらの動画も「ソウルジェム」役物が大活躍している。実際に「ソウルジェム」役物が発動した時の期待値を調べてみると、「ソウルジェム」役物に映し出されるキャラによって期待値が変化するとのことだ。

    ド派手な演出なのだが、43%のまどか以外は期待薄で、過度に期待してしまうとダークファンタジーになってしまうかもしれない。

    『ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ』は、注目度の高いコンテンツだけにリリースされて様々な意見がネットにあふれているようだが、百聞は一見にしかず! もっと詳しくしりたい人はホールにGOしていただきたい。

    TOP:YouTube

| TOP |