【神台】 新基準機で勝てると評判の機種をまとめてみた2017

2017/10/05

パチンコ速報

  • kamidai
    勝てない勝てないと言われがちなパチンコの新基準機だが、来年あたり規制はさらに強化される見込み。せめて現行の「新基準」で勝ちやすいものを見つけておきたい。

    ■□関連記事□■
    【規制?】「出玉」規制に関する変遷をまとめてみた

    『ぱちんこCR蒼天の拳 天帰』

    22: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 6943-JQCo) 2017/03/03(金) 23:02:11.96 ID:HSvgdinB0.net
    蒼天スペックそのままで他のメーカー台出せるなら出して欲しいわ
    あれ相当新基準の限界せめてるでしょ

    23: 名無しさん@ドル箱いっぱい (エムゾネWW FF33-qSfB) 2017/03/03(金) 23:22:58.96 ID:RZtJvoK4F.net
    新基準初期に出た蒼天がスペック最強とか漫画みたいだな

    出典:スロパチゾーン
    サミーが2016年8月にリリースしたV入賞型STタイプ。新基準移行直後、その上限ギリギリまで攻めた機種として話題になった。時短込み継続率は約71.5%を誇る。

    『CRスーパー海物語IN沖縄4』

    パチンコ界には欠かせない存在となっている海物語シリーズ。
    沖海3よりもスペックは悪くなりましたが、なんだかんだで大事に扱っている店が多く、客付きもそこそこですね。
    前作の方が一撃の瞬発力がありましたし、出玉関係も含めて良い点が多かったです。
    それでも、沖海というブランド力のおかげで一定の客は付いています。

    出典:パチンコウォッチ
    SANYOが2016年10月にリリースした確変タイプ。大人気だった『沖海3』よりはスペックダウンしたが、やはり『海』のブランド力は健在。大事に使うホールが多いという。

    『CR天下一閃』

    5: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sddb-Vwie) 2016/12/22(木) 19:32:46.90 ID:eGG3Yz/qd.net
    天下一閃だな

    7: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sddb-Vwie) 2016/12/22(木) 19:35:57.06 ID:4myPqfvId.net
    天下一閃まじ神台だぞ

    出典:スロパチゾーン
    Daiichiが2016年10月にリリースした羽根物。継続も何もなく、Vに玉が入れば4500発という漢らしい台。玉の動きに一喜一憂することができる。

    『CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ』

    【寄せられたコメント】
    ●まわしたいのに甘すぎて回せない!
    ●どうすれば利益取れるのか分からない
    ●メーカーに文句言いたい!

    甘い甘いと噂の仕事人。やはり相当甘いようで、稼働も人気もあるからまわしたいのに、甘すぎちゃってまわせない。ヘタにまわすと、とんでもないことになる、というご意見が大半でしたね。ユーザーにとってはとてもいい機種かもしれません(笑)

    出典:パチンコ&パチスロコンテンツ【パチ7】
    2017年5月、京楽がリリースした確変タイプ。筐体画像が公開された当時は一部で「仏壇」呼ばわりされたが、いざ導入されてみると好評。ホールがメーカーに文句を言いたくなるほど「甘い」のだとか。

    『ぱちんこCR北斗の拳7 転生』

    電チューの65%が約2250個獲得
    ヘソ入賞時の時短回数が7回
    と、新基準機とは思えない尖りまくったスペックです。
    波の荒さは旧MAXタイプと遜色ないですね。
    ボーダーで言えばちょい辛めです。
    右打ちの仕様上、電サポ中に出玉を増やすことは出来ないので完全に回転率依存となります。

    出典:パチンコウォッチ
    サミーが2017年4月にリリースした確変タイプ。ヘソ入賞時の時短がわずか「7回」で、確変終了時は「突然通常」となっている代わりに、出玉は多い。旧MAX並みの荒さと言われている。

     

    一般的にあまり評判の良くない新基準機の中にも、比較的甘い機種や一撃性の高い機種はあるようだ。そういった機種を選べば多少、勝率は上がるかもしれない。

    TOP:YouTube

| TOP |