【ちょw】レディ・ガガと安室奈美恵のパチンコが出るとかいう噂があるんだが

2017/09/28

パチンコ速報

  • amuro2
    国民的歌姫の安室奈美恵が来年9月16日で引退することを発表した。早くも「アムロス」にかかる人が続出する中、『CR安室奈美恵』実現への動きがある模様。一方、レディ・ガガのパチンコはすでに検定を通過し、導入開始間近となっている。

    ガガ様のパチンコ登場

    納品日 11月5日(日)
    開店日 11月6日(月)
    先納品 10月22日(日)

    出典:G-net 新機種速報
    SANKYOの『CRフィーバーレディ・ガガ』は、初当たり確率1/259.0のV確ループタイプで、流行りの小当たりラッシュを採用。パチンコでは初のプロジェクションマッピング搭載機種となるらしい。

    誰が打つのか

    697
    ガガはターゲット層がよく分からんな
    ぱち打つ奴でガガ聞くやつとかほとんどいないと思う

    702
    で・・・・
    おまえらは打つのかえ?
    俺は絶対うたんけど

    出典:パチパチマニアックス
    『CRフィーバーレディ・ガガ』に対し、既存のパチンカーからは「ターゲットがわからない」という声が上がっている。とは言え、やはりガガ様の知名度は絶大。ファンに限らず、興味本位で打ってみるという人もいるだろう。

    安室奈美恵がパチンコに?

    安室さんのパチンコが出るという噂は数年前より存在していました。美空ひばりさんや北島三郎さんというレジェンドだけではなく、人気絶頂だった倖田來未さんや浜崎あゆみさんの台が出るなど超一流芸能人のタイアップ化は常識とされていましたからね。

    出典:ビジネスジャーナル
    大物アーティストとパチンコのタイアップは珍しくない。安室奈美恵もパチ化の噂は以前からあった。引退宣言で再び注目が集まり、『CR安室奈美恵』実現を望む声も出ている。

    華麗なる「歌姫台」

    保留の近くにいるミニミニくぅちゃんもいろんなリアクションをしてくれます。保留の色を変えてくれたり、画面のなかを飛び回ったり、図柄を動かしてくれたり、ずっと打っててもミニミニくぅちゃんがなんかしてくれるかな?と思って飽きないんです!
    そして画面を覆い尽くす蝶々のギミックが落ちてくるんですが、それがもう、めちゃくちゃ綺麗だし、めちゃ嬉しいんですよぉ、
    自分で書いてて打ちたくなってきました…

    出典:サンスポアイドルリポーター六期候補生ブログ
    倖田來未・浜崎あゆみなど、女性アーティストのパチンコには女性ユーザーのファンが多い。アーティストの魅力もさることながら、キラキラした筐体デザインやかわいらしい演出など、女性をターゲットにした開発が功を奏しているのだろう。

    ■□関連記事□■
    【SANKYO】偉業達成!? 倖田來未の歴代機種をまとめてみた

    女性客が増えれば…

    全国的に稼働が低下する中、2015年度を比較すると、上位ホールは入場者数は8%減となったが、女性客の入場者数は前年を維持した。
    一方の下位ホールは、女性客も減り全体では30%の減となっている。
    つまり、女性客比率が多いホールほど、稼働率の低下を最小限に抑えることができている。女性客に愛される店は、「強い」ということが言える。

    出典:パチンコ日報
    ホールにとって女性客は重要な存在。近年遊技人口は減り続けているが、『CR安室奈美恵』がもし実現すれば、業界の活性化に一役買ってくれるかもしれない。

     

    『CRフィーバーレディ・ガガ』は11月6日より導入開始予定。どんな演出になっているのかも気になるが、版権料は一体いくらだったのか……という点も非常に興味深い。

    TOP:YouTube

| TOP |