【歌パチ】「きゃりーぱみゅぱみゅ」がパチンコ化するとの噂

2017/11/11

パチンコ速報

  • carry2
    原宿KAWAIIカルチャーの伝道者として世界中から注目を集めたきゃりーぱみゅぱみゅ。最近はあまり見かけないが、多くの先輩アーティスト同様、パチンコ化の準備を進めているのかもしれない。

    『CRきゃりーぱみゅぱみゅ』?

    今年も間もなく『NHK紅白歌合戦』の出場歌手発表が行われるが、話題になるのは安室奈美恵のことばかり。きゃりーの名前は報道がない。
    「きゃりーは一昨年も昨年も紅白に出場できていません。それまでは3回連続で出ていたのですが、流行の一端に過ぎないと受け取られたのでしょう。完全に旬が過ぎています」(NHK関係者)

    出典:ニフティニュース

    期待している関係者は非常に多いですよ。低迷していると言っても、きゃりーは間違いなく売れっ子ですからね。出れば人気となるのは間違いないでしょうから。ヒット曲もたくさんありますし、パチンコの演出にも合いそうな気もしますね。すでにパチンコで成功しているAKB48のような活躍もあると思います。

    出典:ビジネスジャーナル
    2014年までは紅白歌合戦の「常連組」と呼ばれていたきゃりーぱみゅぱみゅだったが、2015年・2016年は出場せず。人気のピークを過ぎたアーティストがパチンコとして売り出されるのはよくある話で、『CRきゃりーぱみゅぱみゅ』もあり得ない話ではない。

    パチンコになるアーティストたち

    「最近凋落ぶりが顕著なきゃりーぱみゅぱみゅも、いずれパチンコになるのではと勘繰る声は多いですね。他にもperfumeやBABYMETALなど、アイドルの名前もよく上がっています。今は売れっ子なので当分はないでしょうが、出れば人気となるのは間違いないですし、AKB48がすでにパチンコでヒットしているように、成功例も多い。そういう意味では、彼女らの今後は安泰ですね。パチンコ関連は金銭的には恵まれてますから」

    出典:ビジネスジャーナル
    『CRぱちんこAKB48』(京楽)は言わずと知れた人気機種。『CR倖田來未』(SANKYO)シリーズは今年2月に堂々の5代目がリリース。アーティストのパチンコ、いわゆる「歌パチ」の成功例は少なくない。

    期待の声多数


    『CRきゃりーぱみゅぱみゅ』の実現を望む声はかなり多い。確かに、きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲・世界観は、パチンコの演出として大変使いやすいように思える。女性ユーザーの稼働も望めるだろう。

    パチンコになってほしい芸能人3位

    3位の「きゃりーぱみゅぱみゅ」に対する意見は、「コスチューム、歌、ダンスなど、色々なバージョンを楽しめそうだから。」「カラフルで派手な演出が期待できる。」などという意見が多かった。

    出典:Nicheee!
    2013年に行われた「パチンコ台のキャラクターになってほしい芸能人は? 」というアンケートでは、きゃりーぱみゅぱみゅが3位にランクインした。ちなみに1位は半沢直樹を演じた堺雅人、2位は壇蜜である。

    ファン獲得の可能性も

    そこまでファンじゃないのに連チャンしてると段々好きになってくるのが歌パチのスゴイところだと思う。

    出典:スロ板-RUSH
    パチンカーには「原作とか芸能人のことよく知らないけどとりあえず新台だから打ってみようか」という層が一定数いる。パチンコになることで、最近落ち目と言われるきゃりーぱみゅぱみゅにも新たなファンがつくかもしれない。

     

    もし『CRきゃりーぱみゅぱみゅ』が実現したら、どんなリーチ演出になるだろう? 「せまいこころの檻を破壊せよ! 」とか、「つけまをつけよ! 」とかだろうか。

    TOP:YouTube

| TOP |