【マルホン】カイジの沼!? 『CR天龍インフィニティ』爆誕!

2017/11/25

パチンコ速報

  • tenryu
    マルホンが液晶非搭載のパチンコ新台を発表した。その筐体が「あの名機」によく似ている――と大きな話題になっている。

    『CR天龍インフィニティ』

    過去に、一段のみのクルーンが搭載した『CR天下一閃』(Daiichi)があったものの、今回、お目見えとなった「3段クルーン」のパチンコは初の試みだろう。その衝撃的な構造にファンからは「人食い沼の登場か?」「カイジで見た」など、『賭博黙示録カイジ』で登場する最凶パチンコ「沼」と類似した筐体に大きな注目を浴びている。

    出典:Business Journal
    マルホンの新台『CR天龍インフィニティ』は三段クルーンを搭載した一発台。画像が公開されると、ネット上では「沼やんけ」「リアル沼」などの声が相次いだ。

    カイジの「沼」が実現?


    「沼」とは、福本伸行氏のマンガ「賭博破戒録カイジ」に登場するパチンコ台のこと。悪魔の三段クルーンをめぐる攻防は数多の読者を熱くさせた。高尾のパチンコ『CR弾球黙示録カイジ』シリーズでも「沼」リーチは多数収録されている。

    前評判は上々

    121:風吹けば名無し:2017/11/08(水) 00:09:25.55 ID:R05Kw3220.net
    マルホンが再起をかけて沼みたいな一発台出すって言ってるけどどうなるやろなあ

    131:風吹けば名無し:2017/11/08(水) 00:10:07.95 ID:JL4F+VgzM.net
    >>121
    正直楽しそう

    136:風吹けば名無し:2017/11/08(水) 00:10:24.24 ID:3VX3hy3Q0.net
    >>121
    なんやこれめっちゃ楽しそうやん

    出典:スロパチ乱舞
    『CR天龍インフィニティ』には期待の声が多数寄せられている。アニメとのタイアップ機や萌え台が氾濫する中、ユーザーたちはシンプルな「パチンコ」を秘かに待ち望んでいたのかもしれない。

    台パン対策済み


    玉がクルーンに来た時、台パン・ドツキなどで不正に介入されないよう、「超感度振動センサー」を搭載しているとのこと。ちょっとでも衝撃を与えようものなら、すぐさま黒服が押し寄せて事務所に連行されてしまうのだろう。

    一発台×2スペック


    『CR天龍インフィニティ』は「7,000VS」と「5,000VV」の2つのスペックで登場するらしい。一発台というからには、7000や5000という数字は出玉のことなのだろうか? ハンドルを握る手に力が入りそうだ。

     

    玉の動きがすべてを決める『CR天龍インフィニティ』。三段目のクルーンに玉が来た時には脳汁がドバドバ出ることだろう。

    TOP:YouTube

| TOP |