【玄人仕様】オススメの羽根物をまとめてみた 2017

2017/12/20

パチンコ速報

  • sandora01
    設置こそ少ないものの、古き良き「パチンコ」の風格を備え、玄人気分を味わえるのが「羽根物」。未体験の人も一度打ったらヤミツキになるかもしれない。

    『CR天下一閃』

    今年も数多くの新機種が登場したが、その中で最も印象に残った機種に贈られるMIPを受賞したのはDaiichiの『CR天下一閃』。クルーンに回転体、そして斬新な役物を使ったゲーム性にV入賞1回で約4000個獲得というスペックは、まさに昔の「一発台」そのもの。飛び込み口に玉が入る瞬間、回転体の振り分け、そして最終ステージでバチバチと玉が弾かれる様にオールドファンは興奮し、また一発台を知らない若い世代には新鮮なドキドキを与えたはず。液晶全盛の昨今に、このようなアナログマシンを誕生させたことに多くの支持が集まり決定となった。

    出典:パチンコ・パチスロ攻略ポイント&ホール情報:777(スリーセブン)
    Daiichiの『CR天下一閃4500』は「パチンコ・パチスロAWARD 2016」にて「777@niftyが選ぶパチンコMIP」に輝いた。『CR天下一閃1200』や『CR天下一閃~完全突破1600ver~』といった後続機が出ているのも人気の表れと言えるだろう。

    『CRAヘブンブリッジ』

    機種は「CRAヘブンブリッジDX2」
    鳴きは約9回/1k程で拾い率は約44%したが、役モノ確率は破格の1/6という超デキ良し台でした。換金率などの詳しい数値は控えさせて頂きますが、期待値は+17000発超えです。
    約1年ぶりに覗いたホールで偶然見つけた台なのですが、おそらく半年以上据え置きだったのでは無いかと思います(笑)
    改めて店回りの重要性がよくわかりました。このホールでは「CR牙狼金色になれ」や「CR絶狼」をよく打っていましたが、それ以降はパッとしない状況が続いていて足が遠のいていたホールです。本当に思わぬところにお宝台が眠っているものですね。

    出典:ぷろぱち
    西陣の『CRAヘブンブリッジ』は天国ルートと地獄ルートに振り分けるヘブンズゲートの存在が特徴。まれに、クセの良いお宝台が放置されていることもあるようだ。

    『CR餃子の王将3』

    羽根モノは『確変』が搭載されていないので、次の大当たりの保障がないです・・・!
    ですので、『大当たりの出玉も少なくて勝てないのでは!?』と思われるかもしれませんが、そんな事はありません!
    確かに羽根モノは連チャンはしませんが、一回の大当たりの出玉が多い台が次々と登場しているので、大勝も十分に可能なんです!

    出典:Laughter
    最近のパチンコで羽根物と言えば、豊丸の『CR餃子の王将3』を思い浮かべる人も多いのではないだろうか。玉を中央のチャッカーに送り込み、液晶で奇数もしくは赤8が揃えば大当たり。「おかわりタイム」で引き戻して連チャンすることもある。

    『CRサンダードラゴンZ』

    「出玉の波の荒いマックス機よりも、長く遊べる機種が主流の時代へ」といった風潮である今、ハネモノの人気がまた上昇することも考えられる。それだけに、この機種を甘く扱ってくれる店が多く出てきてくれることも期待できる。楽しい機種です。ぜひ一度お試しあれ。

    出典:ニッカンアミューズメント
    ジェイビーの『CRサンダードラゴンZ』は、最近の羽根物の中ではSPルート依存度が高めと言われている。青穴(SPルート)によく入る台を選ぶといいだろう。

    『CRA TOKIO PREMIUM』

    49: 名無しさん 2017/03/24(金) 00:00:12.19 ID:A+kj7DR0a.net
    昨日ときプレで2時間で万発でた
    まじでくそ楽しかった

    出典:スロパチゾーン
    アムテックスの『CRA TOKIO PREMIUM』(トキオプレミアム)は、大当たり中の止め打ちの効果が高く、上級者に好まれている。羽根物なのに万発出ることもしばしばある模様。

     

    羽根物は玉の動きに一喜一憂することができ、意外な大量出玉が得られることもある、選択肢の一つに入れておくと立ち回りに幅が出るだろう。

    TOP:YouTube

| TOP |