【NOT養分】年末年始で勝てそうな機種をまとめてみた~パチンコ編~

2017/12/23

パチンコ速報

  • shigoto03
    年末年始は勝てないからパチンコに行くなという人もいる。それはきっと正論だが、打ちたいものはしょうがない。少しでも勝てる見込みのある機種はないものだろうか?

    『必殺仕事人Ⅴ』(京楽)

    「いま大勝ちできる機種は何ですか」と聞かれたら北斗7と答えます。「いま勝てる機種は何ですか?」と聞かれたら、その答えは必殺仕事人Vです。
     前回のコラムで名古屋に行ったと書きましたが、そこで全国導入に先駆け仕事人Vを実戦してきました! 基本的にはマイルドなミドルタイプで、通常も確変も出玉はオール15R取れて、必ず時短100回転で終了するので安定感は海レベルです。

    出典:SANSPO.COM(サンスポ)
    今年一世を風靡した小当たりラッシュ「斬RUSH」を搭載。時短引き戻しがからめばかなりまとまった出玉が得られる。最近の新台の中では相当「甘い」スペックだと言われている。

    『CR真・北斗無双』(サミー)

    結局のところ北斗無双は強いです。
    なんだかんだ回してくれる印象ですね。
    何が良いかって言うと、スペックの甘さです。
    新基準機はヘソ賞球が4個以上になりましたが、その分スペックダウンしてしまいました。
    しかし、北斗無双はスペックダウンの規制前に導入されたので甘いスペックです。

    出典:パチンコウォッチ
    STの継続率が80%と、現行機種屈指の一撃性を有する機種。初当たりが6R通常に偏ると厳しいが、STに入りさえすれば勝負になる。釘がガチガチでも何とかなる……かもしれない。

    『CRドンキホーテ』(豊丸)

    ドンキホーテの真骨頂、甘デジタイプがついにリリース!
    絶対大ラウンドが獲得できる安心スペックに変化!
    一撃性能は低いが、安定感がハンパないです!
    ボーダーは辛めなので、回転数のチェックをしっかりと!

    出典:今から使えるパチンコ戦術!パチンコ実戦ラボ
    3回リミットという変則的なスペック。10月にリリースされたばかりの甘デジは安定感が高く、他の甘デジと比べても勝率が高いとされている。

    『スーパー海物語in沖縄4withアイマリン 1/99』(SANYO)

    等価におけるボーダーラインは19.1回転となります。
    甘デジで見るとダントツで甘い部類に入ります。
    海シリーズって本当に設計が甘いですよね…ゲーム性は安定感重視なのに…
    27.5玉で20.4~21.0回転、28玉で20.7~21.4回転となります。
    目安としては20~21回転となりますね。

    出典:今から使えるパチンコ戦術!パチンコ実戦ラボ
    伝統と信頼の甘海スペック。67%の振り分けで電サポが50回以上ついてくるため、非常に安定感が高い。ボーダーが甘いので、年末年始でも打てる台が見つかるかもしれない。

    勘違いに注意!

    パチンコ屋って人が多いとどんなにキツキツの調整でも出ているように見えるんですよ。
    1島20台あったとしてその半分の台が箱を持ってればパット通路から見た人はうわ、この店でてるなーって思ってしますからです。
    でも、実際に打ってみると1,000円で10回とか12回とかで、ぜーんぜん回らない!ってことがかなり多いです。

    出典:パチンコ&スロットで2,000万稼いだパパが仕事まで辞めちゃった秘密をぜ~んぶぶっちゃけちゃうブログ
    勝てそうな機種を選んでも、やはり年末年始は年末年始。ホールは回収モードで営業していると思ったほうが無難。一見出ているように見えても、それはおそらく人が多いことによる錯覚であろう。
    少しでも期待値を上乗せするために、潜伏確変狙いを視野に入れておくことをオススメする。

    年末年始は普段パチンコを打たない方も多く来店します。
    あまり台の情報を詳しくない方も多く「潜伏確変」のままヤメてしまったり、スロットにおいてもゾーン付近や高確でヤメてしまう事もあります。
    ハイエナとも言われますが有効な立ち回りの一つです。

    出典:元店長からパチプロになった男!

    ■□関連記事□■
    【知っ得】現行機でハイエナできるパチンコをまとめてみた

     

    ホールは善良なサラリーマンがゲットした冬のボーナスを虎視眈々と狙っている。養分にならないよう、慎重に立ち回ろう。

    TOP:YouTube

| TOP |