【MAX機】ネットがざわついた!? マックス機が打てるホールをまとめてみた

2018/02/12

パチンコ速報

  • kamen2018
    2016年末のMAX機撤去からもう1年以上が経っているというのに、なんとまだMAX機を設置し続けているホールがあるらしい。なぜそんなことが可能なのだろうか?
    ※情報は2018年2月1日現在のもの。

    MAX機を撤去していない理由

    2016年末に撤去されたのは、厳密には「撤去リストに掲載されていたMAX機」。一部の古過ぎる台はリストに載っていなかったため、撤去されずに済んだという。
    とは言え、検定期間の3年と認定期間の3年をとっくに過ぎた「みなし機」であるため、部品交換ができない。壊れたら終わりである。

    神奈川県横浜市「藤棚遊技場」

    28: 名無しの養分さん 2018/01/22(月) 22:18:02.13
    久しぶりに藤棚遊技場いきてぇなぁ
    https://www.p-world.co.jp/kanagawa/fujidana.htm

    32: 名無しの養分さん 2018/01/23(火) 01:21:18.13
    >>31
    去年行った時は2台動いてた
    てかぼろいシャッター商店街の中の昭和な店だから空いてたよ

    出典:ぱちとろ速報

    住 所 神奈川県横浜市西区藤棚1-53
    交 通 相鉄線西横浜駅徒歩5分。藤棚交差点そば

    出典:P-WORLD
    MAXどころか超MAX。大当たり確率約1/500の『CRF大ヤマト2ZF』や『CR新世紀エヴァンゲリオンZF』を未だに置いているという。一部では有名なホールのようだ。

    東京都中野区「パーラーMAX」

    住 所 東京都中野区中野2-26-11
    交 通 JR中野駅南口より徒歩2分.

    出典:P-WORLD
    P-WORLDで見る限り、『ぱちんこCR北斗の拳剛掌HVJA』や『CRぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION』などを置いている模様。店名に恥じぬ堂々たるラインナップだ。

    静岡県浜松市「KING内野店」

    住 所 静岡県浜松市浜北区内野790-1

    出典:P-WORLD
    P-WORLDで見る限り、『CR花の慶次~漢 L-V』や『CR信長MX』といった雄々しいMAXタイプの名がある。

    P-WORLDで検索すれば……

    P-WORLDで『CR牙狼XX』を検索すれば、掲載している店舗がわかる。このように、打ちたい台があれば機種名から検索するのも一つの手だ。
    ただし、P-WORLDの情報が最新のものとは限らないので、実際に打ちに行く場合は、事前に電話などで確認したほうがいいだろう。

     

    みなし機としてひっそりと稼働を続けるMAX機。もう修理できないので、間違っても台パンなどで壊してはいけない。

    TOP:YouTube

| TOP |