【パチンコ編】「ファンが選ぶパチンコ・パチスロ大賞2017」を予想してみた

2018/03/10

パチンコ速報

  • sel0308p
    「ファンが選ぶ パチンコ・パチスロ大賞2017」なるイベントが開催されているという。ネット民や業界人たちの予想を参照しつつ、P-Summa編集部でも独自の予想を立ててみたい。

    「ファンが選ぶ パチンコ・パチスロ大賞2017」とは

    「”ファン”が選ぶ パチンコ・パチスロ大賞2017」は、ファンのウェブ投票により2017年1月~2017年12月に販売・設置されたパチンコ・パチスロ機から「その年を代表する機種」を決定するもの。投票したファンには抽選で当たる豪華賞品が用意されているという。

    投票期間は2月13日から3月13日までの約1ヵ月間。結果は3月20日に発表される予定となっている。

    出典:『遊技日本』
    2017年の間にリリースされたパチンコ・パチスロの中から、ファンの投票によって「その年を代表する機種」を決めるというものらしい。結果発表は3月20日とのこと。

    ネット民の声

    63: \(^o^)/ 2017/10/28(土) 00:16:56.19 ID:5KFoxI3ka
    まどマギかな
    爆発力あるし、演出バランスもまあまあ
    北斗7は夢を持てるから有り
    仕事人は店の扱いが辛過ぎて触れない…
    まあ仕事人じゃない題材で演出バランスがもうちょいマシなら変わったかもな

    64: \(^o^)/ 2017/10/28(土) 00:19:46.08 ID:HtUt5eaz0
    まどまぎ
    豚専用機だと思ってスロも一回も触ったこと無かったけど良台だった

    出典:スロログ
    「神台挙げてけ」というスレで多数の支持を受けていたのは、9月に京楽よりリリースされた『CR魔法少女まどか☆マギカ』。爆発力と演出の良さを兼ね備えた良台と評価されている。

    「サイトセブンTV」の予想

    『パチンコ・パチスロ大賞』の受賞予想をしろと言われた4名様。しかしこのポンコツメンバーでそんなこともできるはずもなく、三宅ナビ、シルヴィーを助っ人に呼び、大賞にまつわる関係者達にインタビューをしつつ番組独自の大賞予想をすることに!

    出典:YouTube
    「サイトセブンTV」の4名様は、5月に京楽よりリリースされた『CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ』が1位になると予想。「2017年を象徴する機種」と言われている。

    「打ってけ! TV」の予想

    今回は実践どころか珍もなし! ぱちんこ広告協議会が行う「パチンコ・パチスロ大賞2017」の予想を素敵なゲストをお呼びしてガチンコで考える!

    出典:YouTube
    「打ってけ! TV」のハナビスト氏は、8月にSANKYOよりリリースされた『CR戦姫絶唱シンフォギア』が1位になると予想。これに対して八百屋コカツ氏は「ライトユーザーも投票してくる」とツッコミを入れた上で、『CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ』を1位と予想した。

    P-Summa編集部の予想は……


    1月にオッケーよりリリースされた『CR GANTZ』が「ファンが選ぶ パチンコ・パチスロ大賞2017」パチンコ部門の大賞に輝くと予想する。「小当たりラッシュ」ブームの火付け役であり、一撃で万発獲得の夢が見られる。まさに2017年のパチンコを代表する機種と言えるのではないだろうか。

     

    果たしてどの予想が的中するのだろうか? それとも、ここで言及されていない機種が? 投票は3月13日までなので、ぜひご参加いただきたい。

    TOP:YouTube

| TOP |