弱スイカの出玉で晩酌 ~『CR北斗の拳7 百裂乱舞』編~

2018/07/02

パチンコ速報

  • suikahokuto00
    皆さんこんにちは。弱スイカという名の養分です。前回の実戦で「パチンコ面白いじゃん」ということを思い出した私、今回もスロではなくパチのほうを打っていきます。

    狙い台はサミーの新台、『CR北斗の拳7 百烈乱舞』! 導入開始初日なんて座れるわけがない……と、わかってはいるものの、北斗シリーズ初の小当たりRUSH搭載機ということで、気になってしょうがない私の足は自然にホールへと向かっていました。

    6月18日(月)、夕方17時過ぎ。案の定、空き台はありません。全台絶好調稼働中で、空き待ちと思われるライバルさんもちらほら見かけます。普段ならすごすごと撤退してしまうところですが、せっかく来たので(←養分思考)スペックの確認でもしながら待つとしましょう。

    初当たり確率 1/319.7 → 1/51.2
    確変割合 65%
    時短回数 50回 or 99回
    賞球数 ヘソ 4個
        電チュー 1個
        その他 2個
    アタッカー性能 賞球8個/10カウント
    (1Rあたり80個の払出)

    出典:ちょんぼりすた
    初当たりは1/319.7、確変割合65%のループタイプ。振り分け50%の16R確変後に突入する小当たりRUSH「百裂乱舞」は、大当たり演出と小当たり演出が途切れることなく続いていくのだとか。

    『CR北斗の拳7 百烈乱舞』実戦開始!

    suikahokuto01
    粘り強く待つこと約1時間、空いた台に運よく滑り込むことができました。スマホは投げ入れていません。データも見ません。当たってくれればそれでよし!
    suikahokuto02
    勢いそのままに打ち始めると……うおおおいきなりの無想転生リーチ!
    ちなみに、1/319が1回で当たる確率は約0.31%! ロシアで戦うサッカー日本代表が優勝する確率とほぼ同じなのだとか。頑張れ日本代表!!
    suikahokuto03
    さあ、決まればオスイチ! どうなんだ!
    suikahokuto04
    決まらず!
    ま、これは挨拶代わりとして受け取っておきましょう。私はダメでしたが、日本代表は優勝目指して頑張って下さい!
    suikahokuto05
    なんてことを考えてたら、北斗七星がバシーンと輝いて疑似3連! からの……。
    suikahokuto06
    エピソード系リーチ「トキ」赤タイトルで……。
    suikahokuto07
    役物が落ちて「トキVSラオウ」に発展! またも盛り上がってまいりました!
    suikahokuto08
    ラオウとの約束は果たせるのか……?
    suikahokuto09
    果たせず!
    うーむ、やはりキリン柄あたりが絡まないと弱いのでしょうか。と、思ったら……。

    初当たりゲット!

    suikahokuto10
    兜保留、キャラ紹介SUで「トキ」の赤文字! ダンディな白髪のおっさん、今度こそ頑張ってほしい!結果は!?
    suikahokuto11
    なんだ、ただのロングリーチハズレか……。
    suikahokuto12
    と、思いきや、まさかの百裂拳チャンスに発展! ボタン連打でリーチラインが増えるほど信頼度アップとのことなので……。
    suikahokuto13
    ホアタタタタアタアタアタ!!(力強さと俊敏さと優しさを兼ね揃えたソフトタッチ連打)
    suikahokuto14
    よいしょー! 初当たりゲットです!!
    suikahokuto15
    さらにボタンプッシュで百裂乱舞ボーナス確定! 小当たりRUSHに突入する16R確変を獲得。投資はまだ9K。上出来です!

    連チャンへの挑戦

    suikahokuto16
    大当たり中、ずらりと左に並んだ「百裂乱舞」アイコン。こちらは残りのラウンド数を示しているようです。
    suikahokuto17
    ラウンド終了後は間を空けずに小当たりRUSH突入。今度は「百裂」アイコンを獲得&消化しながら右打ちを続けます。「大当たりと小当たりが途切れずに続く」というのはこういうことだったんですね!
    suikahokuto18
    いい感じにハマって、途中12Rを1回引いただけなのにもう4000オーバー! このまま伸びろっ!
    suikahokuto19
    と、思った矢先、サウザーの天翔十字鳳を食らってしまいました。負けたか……?
    suikahokuto20
    と、思ったら、
    ケーーーン!! で、復活! 小当たりRUSH継続、リンちゃんナイスです!!
    suikahokuto21
    しかし、次のバトルで負け、払い出しは5000発ちょい。バトル発展が大当たりor敗北の2択ではなく、百裂アイコン獲得(小当たり)というパターンを含む3択なので、強いケンシロウの姿を堪能することができました。ただ、バトル勝利=継続という往年の北斗スタイルが好きな方は、演出に違和感を感じるかも知れません。
    suikahokuto22
    バトル敗北後に突入する99回の時短「乱世」は何も起こらず終了。それなりにまとまった出玉は取れたし、上皿だけ飲ませてヤメようと、カード返却ボタンを押しました。しかし、その直後……。

    まさかの超展開

    suikahokuto23
    ……!? 乱世準備中……だと……?
    先ほどの乱世が時短でなく内部確変だった場合は「超乱世」に昇格するはずなので、どうやら通常に落ちた後、速攻で2度目の初当たりを引いたようです。あまりに突然のことで、演出の経過を撮り損ねました……!
    で、ここから何が起こったかというとですね。
    suikahokuto24
    大当たりと小当たりで、あれよあれよという間に万発!?
    suikahokuto25
    乱世に落ちても……。
    suikahokuto26
    引き戻して、続く続く!
    suikahokuto27
    そして、終了画面がこちら。怒涛の39000発!!! 百裂アイコンは999でカンストしています。小当たりRUSHが絶好調すぎましたね。
    しかもこの時点で、実は閉店5分前! まだ乱世(時短)が残っているのですが、中途半端なところで終わりそうだったので、潔くここで席を立ちました。
    というわけで、投資9K、回収31000発の大勝利! 画面表示と玉の実数に差はあるものの、画面のほうは「払い出し」なのでご愛敬です。一部では出玉性能の低さが指摘されているようですが、小当たりRUSH中に“引き弱”を発揮できれば、十分まとまった出玉を獲得できるという印象。今月、マジでピンチの私にとっては、まさに救世主でした!

    久しぶりの勝利の宴へ

    さて、勝利の宴に相応しいメニューと言えば?
    今日のケンシロウは強かったですからねー! 強さと言えば、肉。これから訪れる暑い夏に備えてスタミナをつけるためにも、一人焼き肉と洒落込みましょう! やって来たのは安心と信頼の「牛角」。チェーン店と侮るなかれ。「牛角の本気」と銘打たれたおすすめメニュー「カルビ3種盛り」を注文してみます。
    suikahokuto28
    いやっほーう! 絵になるトリオ! こうして名札がついているとテンション上がりますね。
    「プレミアムカルビプレート」は、カルビの中のおいしいとこだけを取ってきたものなのだとか。さっと焼いて、パクッ。旨! なるほどなるほど、たいへん甘みのある上質なカルビです。
    「ボンレス・ショートリブ」は、独特の噛みごたえ。脂が乗っていて、いかにも「肉! 」って感じの味わいです。
    そして、ラオウのような存在感を放つ!?「ブリスケットスカート」。いったれ!
    suikahokuto29
    激アツの炎で焼き上げ、ハサミでカット。この一手間がアイラブユー。いただきます! や、柔らか~! そして、甘~! 噛めば噛むほど、脂の旨味が小当たりラッシュのように伝わってきます。
    suikahokuto30
    お酒は定番のレモンサワー。リーズナブルですが決してケチったわけではありません。濃ゆいお肉にさっぱりしたレモンサワーは相性抜群ですからね。ぐびびっ。はい、大正解。口の中の脂が洗い流されて、お肉の味を毎回新鮮に楽しむことができます。上質なお肉を堪能して、パワーがついた気が……今の私ならジャギくらい倒せそうです。ごちそうさまでした!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

     
    (c) 武論尊・原哲夫/NSP 1983, (c) NSP 2007 版権許諾証YHO-419
    (c) Sammy

| TOP |