弱スイカの出玉で晩酌 ~『ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣』編~

2018/11/28

パチンコ速報

  • oni00
    こんにちは、養分パチンカーの弱スイカです。機種名の頭が「CR」でなく「P」の新規則機が次々と登場していますね。2月の法改正からこれまでは、甘デジ~ライトスペックがリリースされていましたが、11月19日、ついに新規則機初のフルスペックマシンが登場しました。人気アクションゲームとのタイアップ機「P新鬼武者 超・蒼剣」! ヒキ弱の身としては、初当たりが重いのはちょっと怖いですが、今回は一つ理由があってこの機種に挑んでみることにしました。その理由とは……!

    『ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣』は小当たりRUSH特化機

    『ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣』は現役最強クラスの小当たりRUSHを搭載しているそうなのです。旧規則機と比べて大当たり出玉がやや少ない代わりに、小当たりRUSHの払い出しはあの『CRぱちんこGANTZ』の2倍弱! 突入時、次の大当たりまでの期待獲得個数は1500個にもなるのだとか。
    それって……もう……小当たりというより大当たりではないですか! いや、出続ける可能性がある分、大当たりより強いとすら言えるかもしれません。
    小当たりRUSHは次の大当たりまで、なるべく長くハマったほうがお得。ならば、そこでヒキ弱を発揮すれば勝機はあるということです。早速行ってみましょう!

    『ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣』実戦スタート!

    oni01
    前回の『CR究極神判』の実戦では、あわやオスイチという感じで、私としてはかなり好調な引きだったのですが、今回はどうでしょう。一人目の諭吉さんで初当たりが取れれば上々なのですが……。
    それにしても、全体的に演出がスタイリッシュでカッコいいですね! 私は今年もモッサリしていたので、来年こそはスタイリッシュにいきたいものです。そんなこと言ってたら、鬼が笑う……おっ、投資8kでチャンス到来! 赤保留で疑似3連! このまま鬼が笑うのか!?

    oni02

    覚醒チャージを増やしつつ、金セリフ!

    oni03

    そして、本機最強と言われる「極限覚醒リーチ」に発展! こ、これは外したくない……! お願いします!

    oni04

    阿倫ちゃんが保留を「蒼」に変えてくれました! ありがとう阿倫ちゃん! かわいいぞ!

    oni05

    これが噂の「激熱バーニングビジョン」! すごい迫力……! お膳立ては整った感じですが、大当たりなるか?

    oni06

    撃破ー!! いただきました! ミドルで投資8kはありがたい!

    oni07

    さて、あとは確変か通常かですね。奇数揃いですが、確変確定というわけではないようです。「鬼決戦ボーナス」で勝てば小当たりRUSHの「超蒼剣RUSH」へ!

    oni08

    刀が赤の「焔舞」になりました! 期待度は「凱風」→「焔舞」→「雷斬刀」という順で良いとのことですが、これはわりと期待していいのでは……?

    oni09

    のおおおお! 痛恨の負け! 時短or確変の「再起ノ刻」に突入しましたが、まだ確変の可能性も一応あります。結果は……?

    oni10

    うーん、残念! 時短の中では一番長い80回でしたが、単発で終了です。

    次こそ小当たりRUSHを……!

    oni11
    続いては、図柄全消灯から「鬼ノ刻」! この演出は、鬼力が高いほど信頼度アップとなりますが、今回は7160。
    蒼鬼覚醒濃厚となる8000を超えてほしかった……!

    oni12

    「共闘リーチ」に発展しましたが、カットイン緑じゃ望み薄ですかね……。

    oni13

    ほらハズレ。でも2図柄の阿倫ちゃんがかわいいので許します。いや本当に、控え目に言ってめちゃくちゃかわいいですね。全図柄阿倫ちゃんでもいいんじゃないでしょうか。

    oni14

    持ち球を飲まれて追い銭、総投資11K。先読み同色予告で一番強い「赤」!

    oni15

    絆ミッションで茜の目がビカーと光り、NEXT3をゲットして「絆アタック」発生! 次の流れは動画でご覧ください!

    レインボーーーー!! 大当たり濃厚!

    oni16

    「VS柳生宗矩リーチ」に発展し、これがいったんハズレて……。

    oni17

    「巨大幻魔バトル」へ移行! 心の余裕を持ってボタン連打!

    oni18

    で、当然の大当たり! さぁ、今度こそ確変でお願いします!

    oni19

    うぐっ、刀がさっきより弱い「凱風」……! 大丈夫か!?

    oni20

    大丈夫でしたーー!

    「超蒼剣RUSH」の破壊力!

    oni21
    確変&小当たりRUSHの「超蒼剣RUSH」確定! さぁ、浅いゲーム数で初当たりを2回引けてしまったので、ここからがヒキ弱の見せ所。次の大当たりを引くまで延々出玉が増えていきます。

    ご覧くださいこの増え方! 凄まじい勢いです! ランク付けがちょっとシュールですが(汗)、爽快感は抜群。では、このままヒキ弱を発揮し続けましょう!

    oni22

    うっ! 本機を遊技した全ユーザーを恐怖に陥れたと言っても過言ではない「白い紳士」が登場……。転落(2R通常)のピンチです……!

    oni23

    だあー! 負け! ちょっとヒキ弱オーラを出し過ぎました! まさか駆け抜けてしまうとは……。
    この後、時短は40回で終了。私のヒキ弱は一度解放し始めるとその日は解除できないので、本日はここで撤退します!

    『ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣』の感想としては……とりあえず、女の子キャラがみんなかわいくて、ずっと見ていられます(笑顔)。なんか従来の「新鬼武者」シリーズよりも一回りかわいくなっている気がしますね。
    予告については、覚醒チャージが溜まる音や、保留玉に斬撃が入る音が気持ちいいです。何より、小当たりRUSHのイケイケ感を味わえたのが最大の収穫ですね。今回は残念ながら単発抜けしてしまいましたが、これに大当たりの連チャンがからめば、万発ぐらいは余裕で出そうな気がします。なかには、1回の小当たりRUSHで8000発を超えた偉人もいるのだとか!
    新規則機では初のフルスペックということで、旧規則機ミドルと比べての出玉感を心配していましたが、小当たりRUSHへの突入頻度も高いですし、出玉感は十分に味わえる仕様だと感じました。

    収支はちょい負けですが、勝ち方のビジョンは見えたので、勝ったようなもの! というわけで、いそいそと晩酌へ向かいます。

    鬼の晩酌タイム

    oni24
    新鬼武者を打ったあと、こんなお店を見つけたら入らないわけにはいきませんよね。お好み焼き「赤鬼」。「蒼鬼」じゃないのはご愛嬌。

    oni25

    どうやらネットでも好評の人気店の模様。ビールをちびちびやりながら、焼き上がりを待ちます。どっさりのキャベツに生地を乗せ、じっくり蒸し焼きにすることでキャベツの甘みを引き出すそうです。待つこと約15分、来ました!

    oni26

    おいしそう! 食べやすくカットしてくださるのもさりげなく嬉しいポイント。早速いただきます!

    うまっ! キャベツが本当に甘いです! お好み焼きというとジャンクなイメージがありますが、こちらは何とも上品な風味。新鬼武者のキャラで例えると「お初」っていう感じです!?

    テーブルのマヨネーズやソース、七味を使って味の変化を楽しみつつ、一枚ぺろりといただきました。ごちそうさまでした!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
    © 2018 OK Co.,Ltd All Rights Reserved.

| TOP |