弱スイカの出玉で晩酌『ぱちんこ 新・必殺仕置人』

2019/07/30

パチンコ速報

  • shioksi00
    こんにちは、養分系ライターの弱スイカです。今年の梅雨は異様に長いですね。7月下旬になっても関東ではまだ梅雨明け宣言が出ていません。しかしパチンカー歴の長い私は雨も嫌いじゃないんです。雨の日はホールが客寄せのために還元してくれると信じているからですね(養分思考)。お盆には、どうせ思いっきり回収されるでしょうから(養分宣言)、今のうちに黒字を積み上げておきたいところです。

    7月22日、京楽の新台『ぱちんこ 新・必殺仕置人』がリリースされました。継続率約85%のフルスペックマシン! しかもネット上の評判を見る限り、出玉スピードが相当速い模様。今回はこの大注目の新台で勝利を目指します!

    ■□関連記事□■
    【京楽】『ぱちんこ 新・必殺仕置人』の実戦報告&確率まとめ

    初日の抽選はあえなくスカ。2日目も終日客付きが良く座れず終い。そして3日目、根気よくホールを巡回して、17時にやっと空き台に座ることができました。

    『ぱちんこ 新・必殺仕置人』実戦開始!

    shioksi01
    初当たり確率は約1/319.9、ST突入率は50%です。ST中は振り分け60%で10R(約1500個)ですが、初当たりはオール3R(約450個)なので、STに入れないとお話になりません。

    ま、サクッと1/319.9を当てて、1/2を突破するだけですから! 時短(100回)引き戻しでもST入りますから! 前向きに打ち込んでいきましょう。

    shioksi02

    演出を細かくカスタムできるのも本機の特徴。ボタンでメニュー画面を開き、様々な「モード」のON・OFFが切り替えられます。まずは編集部の先輩に推奨された「金灼熱」「赤激熱」「激震灼熱」「先読みチャンス」をONにしてみました。

    shioksi05

    まだ演出のパターンを全然把握できていない30回転目、「元締緊急指令」が入りました! いきなり当たってくれるのでしょうか?

    shioksi06

    敵の数が100人から減っていって、残り51人でボス出現。これはダメそうな予感……!

    shioksi07

    やはり! はい、これは予想通りの結果です。51人に袋叩きにされた気分ですが、ちっとも期待なんてしてませんでした(虚勢)。

    カスタム変更!

    shioksi03

    当たりそうな演出が何も起こらないまま10K飲まれたので、演出をエンジョイモードに切り替えてみます。無駄に煽られるのも困りものですが、せっかくの初打ちですから演出を見ていきましょう。

    shioksi08

    投資12k、背景「夕暮れ」で保留に蝶々! チャンスの予感!

    shioksi09

    疑似2連で「仕置ATTACK」に発展! うーん、2連か……2連が逆に熱いというパターンは……。

    shioksi10

    そんな旨い話はありませんでした。次、行ってみましょう!

    shioksi11

    投資13k、保留変化「て〇み」じゃなくて「依頼書」が出現しました!

    shioksi12

    さらに夕暮れより強い背景「夜」!

    shioksi13

    疑似3連で発展時に「実写・10両」! 当たってもおかしくない流れ、からの……。

    shioksi14

    最終カットイン緑!! パチンカーの皆さんなら最終カットイン緑の絶望感をおわかりいただけるのではないでしょうか。ええ、要するにハズレました。「死んでもらうぜ! 」って、私に向けてのセリフだったんですね……。

    カスタム再変更!

    shioksi04
    その後もハマり続け、確率線を越えてしまいました。20k飲まれたので、再びカスタム変更。「先読みチャンス」だけをONにしてみます。

    shioksi15

    切り替えてすぐ、「真剣ZONE」突入! 先読みチャンスの対象ではないですが、これは期待してもいいはず!

    shioksi16

    げ、げ、「激熱共闘」発生!! いただきました、見事大当たりゲット……。

    shioksi17

    ならず!! えっ、うそ……? 私はとんでもないものを外してしまったということでしょうか。両隣のお客さんから「ドンマイ……」という気配が伝わってきます。

    shioksi18

    投資はかさみ27k、500ハマリを超え、1000ハマリへ向けての心の準備を始めたところで、保留変化「発光」。保留変化系では一番弱いやつですが、先読みチャンス中の保留変化はこれが初めてです。

    shioksi19

    新月モードを経由して「赤」に昇格! 俄然盛り上がってまいりました!

    shioksi20

    3大予告の「問答無用鉄拳クラッシュ」!! そして……。

    shioksi21

    カットイン「金」! 激熱共闘ハズレの恨みを晴らしてください! お願いします! 地獄には寿命をまっとうした後に多分いきますので、よしなに!

    shioksi22

    よおっしゃあああーーー!!! 516回転で初当たりを射止めました。あとはSTに入るかどうかなのですが……。

    shioksi23

    うおおおお昇格! あっさり昇格! ありがとうございます!

    ST「真仕置CRASH」突入! 目標は10連!!

    shioksi24
    というわけで大当たりラウンド後、継続率約85%のSTに突入です! 大当たり確率約1/69.8を130回転! どうかスルーだけはやめてください!

    なお、演出カスタムはST中も有効なので、今は先読みさえ出れば大チャンスとなるはずです。

    shioksi25

    先読みは絡んでいませんが「この変動、リーチになれば……」でリーチ!

    shioksi26

    そして、高信頼度の「仕置人リーチ・主水VS骸」に発展!

    shioksi27

    無事に大当たり! と思ったら図柄が斬られて……。

    shioksi28

    7図柄、10Rに昇格! くぅ~、主水さんカッコ良過ぎですわ。

    shioksi29

    続きましてわずか9回転目、篠崎愛さん演じる「おしの」でリーチ!

    shioksi30

    サクッと大当たり! おしの可愛いよ、おしの。
    噂通り、STはスピード感がありますね。ハズレも当たりも非常にテンポが良いです。

    shioksi31

    続いてはリーチハズレからの……。

    shioksi32

    X-MENのサイクロップス!?じゃなくて死神登場で復活大当たり! 画像がうまく撮れなかったのは、ご容赦を……。

    shioksi33

    至福のPフラなども堪能しつつ、大当たりラウンド中に「死神参戦」発生!

    保留連ぽいのを引きました! さあ、どこまで連チャンを伸ばせるか!?

    shioksi34

    と、思ったものの目標に届かず7連で終了。終わる時もあっという間でした(笑)。でも、平均の6.7連をギリ超えたので良しとしましょう! 閉店時間も迫ってきたので、投資27k、回収約6000発で撤退します。収支はちょい負けですがSTが爽快だったので気分的には勝ちました!

    必殺仕置人流!?晩酌タイム

    普段は自炊をしていないんですが、たまには台所に立ってみましょう。こちらのレシピで「きゅうりの塩もみ」を作ります。なぜ「塩きゅうり」なのか? それは、しおきにん……しおきゅりん……しおきゅうり……というパワープレイでございます、

    材料(2人前)
    きゅうり 1本
    塩 小さじ1/3
    水 適量

    作り方
    1.きゅうりはヘタを切り取ります。
    2.縦半分に切り、切り口を下に向けやや斜めに置き、端から1〜3mm程度の薄切りにします。
    3.ボウルにきゅうりを入れ、塩を入れて揉み込み、5分置きます。
    4.水にさらし、両手できゅうりの水分をしっかりと絞ります。

    出典: [クラシル]

    shioksi35

    ぐわしっっ!! 鉄さんの握力を目の当たりにしてきたばかりなので、きゅうりを揉む手に思わず力が入ります。

    shioksi36

    あっという間に出来上がりました。ビールはアサヒのゴールドラベル。いただきます!

    うまっ! 水洗いしたので塩気が軽く、さっぱりとしています。ひと手間も加えないただの塩もみですが、これからの季節はこういうつまみが良いですね。ゴールドラベルもコクがあって美味です。

    さて、ぽりぽりときゅうりをつまみつつ、『ぱちんこ 新・必殺仕置人』の感想です。多くの方が言っている「カスタムが良い」「STが速い」という二つの魅力を実感できました。
    通常時は一定ハマリごとにカスタムを変えたり、自分好みのカスタムを探したりしていけば、ずっと飽きずに楽しめそうな予感がします。
    STのスピード感はお見事の一言です。時間稼ぎをしている様子がなく、130回転があっという間です。大当たりからラウンド開始への移行もスムーズでした。「牙狼」の新台がイマイチ不評なのを見る限り、これからの時代はスピードが正義なのかも知れません。単発や駆け抜けを連続して食らうと相当苦しくなりそうなスペックですが、長期稼働が見込める仕上がりだと思いました!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

    (c)松竹・ABCテレビ
    (c) KYORAKU SANGYO

| TOP |