弱スイカの出玉で晩酌『ぱちんこ ウルトラ6兄弟』

2020/01/30

パチンコ速報

  • ultra6_top
    こんにちは、養分系ライターの弱スイカです。2020年が明けたと思ったらもう1月も終わりとは……時の流れはつくづく速いものですね。

    速いと言えば、最近、出玉スピードの速い新台が増えてきていると思いませんか? 新規則機が出始めの頃、遅い遅いと言われていたのがウソのようですね。今回実戦する『ぱちんこ ウルトラ6兄弟』も、あの「必殺仕置人」より速いと話題になっています。

    ■□関連記事□■
    【オッケー.】『ぱちんこ ウルトラ6兄弟』の実戦報告&確率まとめ

    新装初日、運よく夕方解放の台をゲット! 85%継続の平均連チャン数は6.66連なので、謙虚に6連を目標に打っていこうと思います。では……出玉防衛隊、出動!!

    『ぱちんこ ウルトラ6兄弟』実戦開始!

    ultra6_00
    本機は初当たり確率約1/319.9の1種2種混合機。引き戻し込み約61.2%の確率で約85%ループに突入します。流行りの演出カスタムも可能ですが、今回は光量だけ調整して、演出に関してはデフォルトで行きます。

    ultra6_01

    よし来たァ! 投資わずか3kで入賞時フラッシュが発生。赤なら激熱ですが、紫でもチャンス!

    ultra6_02

    保留は赤! 順調に擬似3まで続いて……。

    ultra6_03

    ボタンPUSHで暗転、からの「ビッグバンインパクト」!! ウボォーギンではありませんが、信頼度約60.4%と言われる注目演出の一つです。

    ultra6_04

    そして、本機最強の「ウルトラ6兄弟リーチ」に発展。これはもらったでしょう!

    ultra6_05

    えっ!? ちょ……えっ? ウソでしょ……。外してはいけないものを外してしまった気が……(滝汗)。ウルトラ6兄弟も呆然としているように見えます。この後、チャンスらしいチャンスもなく、じわじわと投資が増えていくことに……。

    突然の大チャンス到来!?

    ultra6_06
    そんなこんなで、投資17k、ちょうど確率線付近。ようやくチャンス到来です! 赤保留のリベンジなるか?

    ultra6_07

    ウルトラマンエースvsヒッポリト星人の「強敵リーチ」で、セブン共闘に発展! これは熱いでしょう!!

    ultra6_08

    恐怖のヒッポリトカプセルを気持ちよく両断! かっこいい!

    ultra6_09

    うおおおお金カットイン!! 今度こそ大当たりを……!

    ultra6_10

    いよっしゃあああ!!! しかも5テンパイだったのに7揃いに昇格しました! RUSH突入確定です!!

    念願の「ウルトラ6兄弟RUSH」に突入!!

    ultra6_11
    さぁ、継続率約85%の「ウルトラ6兄弟RUSH」に突入。6連すればおそらく捲れるはず! どうか駆け抜けだけは勘弁してください(懇願)。

    ultra6_12

    ファーーーwww 玉ちゃんマン登場! プレミアで単発回避とは幸先がいい!

    ultra6_13

    ウルトラ6兄弟RUSHは振り分け70%でMAXの1500発。新規則機で最高峰の爆発力を秘めています。

    ultra6_14

    次の大当たりはアイスラッガーデバイス押し込みでの直当たり! 噂通り、めちゃくちゃ速いです!!

    ultra6_15

    が、次のRASHでは残り10回転まで追い込まれてしまいました。終了のピンチで「リーチがかかればボーナス」……! かかってくれ!

    ultra6_16

    かかったァ!!

    ultra6_17

    共闘でレインボー! ありがとうございます!

    「ウルトラバトルモード」に切り替え! 目指せ爆連チャン

    ultra6_18
    さて、ここまで「6兄弟バトルモード」で消化してきましたが、「ウルトラバトルモード」に切り替えてみます。名機「CRウルトラセブン」を彷彿とさせるモードですね。

    ultra6_19

    バトル系のパチンコではおなじみ、カメラが足元をなめる演出。ウルトラマンの足って、なめたらツルツルしてるんでしょうか。

    ultra6_20

    味方の先制攻撃ならチャンスということでよろしいですね?

    ultra6_21

    で! 信じられないほどサクッと大当たり!

    ultra6_22

    続きまして、今度は敵の先制ですが……。

    ultra6_23

    青いオーラをまとって華麗に回避! そして……。

    ultra6_24

    反撃で勝利!! これにて目標の6連到達です。どこまで伸びるのでしょうか!?

    圧倒的出玉スピード! 「ウルトラ6兄弟RUSH」で脳汁デュワ!


    RUSHの速さはぜひ動画でもご覧ください。この頃のワタクシは脳汁全開で、ヘアッとかデュワって奇声をあげていましたが、小声だったので収録はされなかったようです。

    ultra6_25

    ちなみに、バトルリーチは敵の攻撃が岩ならチャンスとなる模様。ビームならともかく、所詮は岩ですからね。今回の実戦では全弾かわせました。

    ultra6_26

    で、1図柄にバシッと切れ目が入って……。

    ultra6_27

    7に昇格! 最大ラウンド取りまくりで早くも万発オーバー!

    ultra6_28

    さらに! テンパイ煽りの「怪獣接近中」に……。

    ultra6_29

    ポポポポポポポポポ! 画像では伝わりませんがエアバイブ!

    ultra6_30

    弱攻撃のキックでも……。

    ultra6_31

    当たる時は当たります。なんという安定感……(恍惚)。まったく終わる気がしません。

    ultra6_32

    後半50回転限定の「キラープラズマ殲滅リーチ」!

    ultra6_33

    デバイス長押しで殲滅成功!

    ultra6_34

    激熱のゼブラ柄を見届けつつ……。

    ultra6_35

    キュインと鳴り響く至福のPフラ! ウルトラ6兄弟TUEEE!!

    ultra6_36

    そして、はじめての「ウルトラ6兄弟RUSH」で16連! 18000発払い出しで終了。初期の目標を10連も超える結果となりました! 大満足なのでここで即ヤメ。17kの投資が約60kに変身してくれました。ありがたやありがたや……。では、早速晩酌と洒落込みましょう! 勝ったらここへ行こうと心に決めていたお店が新橋にございます。

    ウルトラ晩酌タイム

    ultra6_37
    じゃーん! 怪獣酒場! 店内はウルトラマン世代のサラリーマンたちで満席。活気に満ち溢れています。

    ultra6_38

    番号札を取って待つこと10分、いよいよ入店です! もちろん、一人でね!

    ultra6_39

    メフィラス星人から歓迎のメッセージ。怪獣諸氏のための酒場なので、ウルトラ戦士と地球防衛軍関係者は出禁だそうです(笑)。

    ultra6_40

    乾杯ドリンクは期間限定の「悪魔のハイボール」! 樽の内部にしみ込んだバーボンを独自の工程で抽出した「ジムビーム デビルズカット」のハイボールです。浮かべたベリーの実が良いアクセントになっています。

    ultra6_41

    こちらは「バルタン星人の赤色凍結光線」。サーモンとイクラのカルパッチョです。店員さんが目の前でイクラをたっぷりとかけてくれました。器もトングもバルタン型で楽しい!

    ultra6_42

    今日は快勝だったので景気よくハイボールをおかわりしつつもう一品、「ひみつのチーズフォンディユbyエレキング」! おそるおそるツノをかじってみたら甘さ控えめのクッキーでした。ある意味、しびれたっ!

    怪獣グルメを楽しんだところで、『ぱちんこ ウルトラ6兄弟』の感想です。評判通り、出玉スピードは抜群でした! 撮影時刻を確認してみたところ、連チャン開始から終了まで約70分。つまり時速15000発超! 最大ラウンド比率が高く、変動も速く、リーチもあっさりしているので、連チャン中は凄まじい勢いで出玉が増えていきます。大当たりパターンが豊富なのも良いですね。今後はより快適な演出カスタムを探しながら打ち込んでみたいと思います!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

    (C)円谷プロ (C)OK!!
    怪獣酒場 © 円谷プロ All Rights Reserved.

| TOP |