【パチンコ】人気シリーズの続編も「遊タイム」搭載で開発されているようです

2020/07/22

パチンコ速報

  • yutime0720
    4月から新機能「遊タイム」を搭載した新台のリリースがスタートした。発動条件も時短回数も様々で、パチンコは新時代に突入したと言える。

    ■□関連記事□■
    【パチンコ】遊タイム搭載機の時短性能ランキング

    そして、今後も続々と遊タイム付きの新台がリリースされる予定。今回は遊タイム付きで適合済み、または開発中と噂される、人気シリーズのタイトルをまとめてみた。

    「Pエヴァンゲリオン-シト新生- 決戦Ver.」

    ・Pエヴァンゲリオン-シト新生-の別スペック「決戦Ver.」が準備中
    ・遊タイム(b時短)を搭載しているとの情報有

    出典:ぱちんこキュレーション
    実に10年振りのTVアニメ版とのタイアップとなった『新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~』。昨年末にリリースされ、懐かしの映像と絶妙な演出バランスで高い評価を得た。

    ■□関連記事□■
    【ビスティ】『新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~』の実戦報告&確率まとめ

    その「シト新生」の遊タイム搭載スペック、「決戦Ver.」が適合したらしい。今年3月には甘デジ版の『新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~PREMIUM MODEL』がリリースされているわけだが、「決戦Ver.」はどんなスペックとなるのだろうか。

    「P真牙狼」

    サンセイ今後のラインナップ(予定)

    ■8月
    PA G1DREAM 駿

    ■9月
    P牙狼【新解釈基準ミドル機】

    出典:モード1.0のブログ
    「牙狼」シリーズの最新台「P真牙狼」が遊タイム付きのミドルスペックで適合した模様。2019年7月リリースの『P牙狼冴島鋼牙XX』からのリユース台となるらしい。

    「P牙狼」は出玉スピードの遅さがたびたび指摘されていたが、2020年4月リリースの『P10カウントチャージ絶狼』の速度は好評。次の「P真牙狼」も爽快な台であることに期待したい。

    ■□関連記事□■
    【サンセイR&D】『P10カウントチャージ絶狼』の実戦報告&確率まとめ

    「新・必殺仕置人 TURBO」

    同機は、消化スピードの速さによる爽快感と、出玉感を両立させた「秒殺V-ST」で多くのファンを魅了した『新・必殺仕置人』の甘デジスペック。秒殺V-STの良さは活かしつつ、甘デジでは業界初となる『遊タイム』を搭載するなど新たな魅力を搭載した。

    出典:グリーンべると
    2019年7月にリリースされ、「秒殺V-ST」のスピード感でファンを魅了した『ぱちんこ 新・必殺仕置人』。その甘デジ版が遊タイム付きで8月3日に登場予定。全国導入に先駆け、名古屋にある京楽直営店「サンシャインKYORAKU」にて7月22日からフィールドテストが行われる模様。

    「PAF.アクエリオンAS」

    360:2020/06/30(火) 09:15
    一回時短スルーしたら195回転以内に遊タイムくるのはいいね。甘で200ハマりとかしたくないし
    継続もうちょい上げるか時短40をメインにするかはしてほしかったけど

    390:2020/07/01(水) 07:38
    アクエリオールスターの甘かなりよくないか
    このまま遊タイム増え続けてくれないかな

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    2020年2月リリース『PFアクエリオンALL STARS』の遊タイム付き甘デジ版が8月17日にリリース予定。わずか225ハマリで突入するという壁の低さが特徴で、前評判も上々の様子。かなり遊びやすい一台となりそうだ。

    「PA劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 甘デジVer.」

    最近になって目立つのは超人気コンテンツ『魔法少女まどか☆マギカ』ですね。『奇跡と魔法の高速Vスペック』と銘打たれた前作は、右打ち中の65%が1500発と高い一撃性を搭載。さらに1500発+時短100回+残保留4個のアルティメットRUSHへの振り分けも大幅にパワーアップした点が特徴でした。まずまずの反響を得ていましたよね。

    浮上したのは『別スペックがスタンバイ!?』というもの。『甘デジタイプではないか』といった声が浮上しています。遊タイムの搭載を予想する意見も多く、早くも関係者の間では話題ですよ。

    出典:GJ
    『ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』がリリースされたのは2019年10月。その甘デジ版が2020年10月頃に出るとの噂がある。業界内では遊タイムの搭載を予想する声が多く、実現すれば京楽にとって2作目の遊タイム付き甘デジとなるだろう。

    「Pスーパー海物語in沖縄5」


    安定の海物語シリーズも遂に遊タイム界に参戦! 適合済みの「沖海5」はミドルスペックで遊タイムが搭載されているとのこと。支持層にシニアが多いだけに、遊タイムの仕様がユーザーにきちんと伝わるか、関係者は気にかけているようだ。

    「P北斗無双3」


    2020年7月下旬現在、P-WORLDの設置台数ランキングで堂々の2位に輝いている『ぱちんこCR真・北斗無双』(1位は『CR大海物語4MTB』)。その後続機が遊タイム付きで9月以降にリリースされるらしい。1種2種混合スペックで、新枠との噂もある。2020年3月の『P真・北斗無双 第2章 頂上決戦』はヒットしたとは言い難い結果だったが、続く「3」はどうなるだろうか。

     

    2020年夏以降、遊タイム搭載機のシェアが一気に広がっていく見込みだ。現在はライトミドルスペックが多いが、今後は甘デジも多数登場予定。規定ハマリ数は「大当たり確率の分母2.5倍~3.0倍」とされているので、300未満で遊タイムに入る機種が多数並ぶことになる。新台の遊タイムの仕様は事前にしっかりチェックしておこう。

    TOP:YouTube

| TOP |