弱スイカの出玉で晩酌『Pコードギアス 反逆のルルーシュ』

2021/01/23

パチンコ速報

  • cgwm00
    こんにちは、養分系ライターの弱スイカです。凄まじい寒さが襲ってきていますが、皆様お変わりないでしょうか。免疫力を維持するためにも、病院に負担をかけないためにも、日々の体調管理はしっかりやっていきたいものですね。私は最近、ヨーグルトで腸活を始めました。

    さて、本日はビスティの新台『Pコードギアス 反逆のルルーシュ』の実戦でございます。
    初当たり確率約1/319.7で、継続率は約91%! 「源バイン」を彷彿とさせるスペックで、時速は2万5000発~3万発と噂されています。そして、潔く遊タイム非搭載。気軽に打って気楽に辞められるのが非搭載機の良いところですね。もちろん青天井でハマる可能性もあるわけですが……とにかく引ければよし! 最近不思議と安定して初当たりが引けているので、たぶん大丈夫だと思います!(無策)

    『Pコードギアス 反逆のルルーシュ』実戦開始!

    cgwm01

    導入初日は満席でしたが、今回は朝イチ台を確保できました。

    cgwm02

    基本は王道の疑似3待ちっぽいですね。先読みの「黒の騎士団ステージ」にて疑似3!

    cgwm03

    リーチボイス「激アツ」!! えっ、まだ128回転、投資わずか7kなんですけど、ここで当たりをいただけるんですか?

    cgwm04

    が、役物は降臨せず、アニメリーチの「ビーチバレー対決」タイトル赤、セリフ白。微妙、か……?

    cgwm05

    うおおおお当たりおった!!! 「先読み熱モード」にしていたので、黒の騎士団ステージに移行した時点で相当のチャンスだったっぽいですね。

    cgwm06

    初当たりでRUSHに直行する振り分けが20%ありますが、今回は普通のボーナスでした。しかし、会長の水着をいただけたので満足です。

    cgwm07

    そして、RUSH突入を賭けた「ブラックリベリオン」へ! 勝てば「コードギアスチャンス」に突入です! 勝利期待度は約54.6%で、直行との合算で突入率は約64%となっているようです。当たりさえ引けば確実にチャンスを貰えるのは良いですね!

    cgwm08

    ブラックリベリオンの演出は「一撃タイプ」と「1000体撃破タイプ」から選択できます。今回は1000体撃破で行ってみましょう。

    cgwm09

    お、3でテンパイ! 7テンと0図柄を除けば最強!!

    cgwm10

    くっ……! 3テンだったので期待したんですが、これといったチャンスアップが絡まず、1000体撃破失敗。まぁ確率線の半分以下で初当たりが引けたので良しとしましょう!

    コードギアスチャンスを目指して……

    cgwm11

    持ち球ですぐに「ゼロ降臨」! 強リーチへの発展に期待できます!

    cgwm12

    まさかの追加投資なしで引けちゃうパターンでしょうか?

    cgwm13

    CGリーチの「VSコーネリア」。チャンスアップ無しなので厳しいか……?

    cgwm14

    くぅー、残念! 姫様強ぇ~。でも、そこが素敵です、叱られたい。

    その後、持ち球は飲まれ諭吉さんを投入、総投資ジャスト20kで……。

    cgwm15

    またも黒の騎士団ステージ、ステップアップで金文字!

    cgwm16

    ストーリーリーチ「シャーリーと銃口」でミニキャラ「激アツ」! 大当たり濃厚演出いただきました!

    cgwm17

    大当たりラウンド中にリーチの後日談が流れるの良いですね~。これ、アニメの中でも一番好きなエピソードです。シャーリー……私は劇場版ルートもアリ派です。

    さぁ、勝利期待度は約54.6%ですから、今度は勝てますよね?

    cgwm18

    勝てず……。初当たりはそこそこのところで引けているだけにもどかしいです!

    先読み熱モードで保留変化!

    cgwm19

    追加投資6k、総投資26kで初の保留変化! 先読み熱モードにしていると全然保留変化しないんですね。無駄に煽られたくない人にはオススメです。

    cgwm20

    「C.C.契約チャンス」を経由して……。

    cgwm21

    プレミアを除いて本機最強クラスの「最強ゼロリーチ」へ! 分かりやすいネーミング!!

    cgwm22

    しっかりと当たってくれました。いや~、これがハズレたら心折れたかもしれませんね(笑)。

    cgwm23

    ブラックリベリオンでは、1000体撃破タイプで2回ハズしてきたので、趣向を変えて一撃タイプを選んでみます。

    cgwm24

    うぐ、チャンスアップアイコンのストック無し。テンパイも偶数の6。

    cgwm25

    3連続でスルーしてしまうのですか……?

    cgwm26

    !? 突如スザクが乱入! そして……。

    cgwm27

    レインボーの「引け」でコードギアスチャンス突入! ありがとうスザク! 君の雄姿は忘れない。

    遂にコードギアスチャンス突入!

    cgwm28

    コードギアスチャンスの継続率は約91%ですから、平均連チャン数は約11連。とりあえず10連は超えたいですね!
    演出は「ラウンズバトル」と「我に従えモード」から選択可能、まずはバトルで始めてみましょう。

    cgwm29

    早速、スペシャルエピソードを引けました!
    次回の時短250回が確定するため、継続濃厚となります!

    cgwm30

    さらに保留内に大当たりがあったようで、「ギアスRUSH」が発動しました! ほぼシームレスでラウンドが上乗せされるので、続いたらめちゃくちゃ速そうですね! 今回はあまり伸びませんでしたが、スピードのポテンシャルは感じました。

    cgwm31

    その後、最終5回転の「スザクラストバトル」まで連れていかれましたが、チャンスアップ無しで撃破!

    その次もラストバトルまで行き、負けたかと思いきや……。
     


    通常画面に戻ってからの直当たり!! 最後の最後1回転で当たってたんですかね。助かりました!

    cgwm32

    今度はバトルモードから一発告知の「我に従えモード」に切り替えてみます。

    cgwm33

    レバーを引くと、「我ッ」「我にッ」「我にしたッ」のボイスが発生。液晶のルルーシュは微動だにせず。シュール過ぎます(爆笑)。

    cgwm34

    あんまりレバーガチャガチャやっても周りに迷惑かと思い、静かに眺めていたら大当たり!

    cgwm35

    ルルの声を堪能できたのでバトルモードに戻し、イルミフラッシュ赤で図柄揃い! いい感じに連チャンが続いたものの……。

    cgwm36

    目標には届かず、8連で終了。投資26kは惜しい感じで捲れませんでしたが、今回はこれで良しとしましょう! 一撃万発超えの爆連は次回に取っておきます!

    ピザで晩酌タイム

    cgwm37
    変動開始時にC.C.がピザ食ってんのがかわいくて、ずっとピザ食べたいな~と思ってました。大勝したら専門店の宅配を頼むつもりでしたが、負けたので大人しく冷凍ピザをレンチン。コークハイを作ってジャンクな晩酌を楽しみます。ナナリーに健康を心配されそうですが、たまにはヨシ! 普段はわりと気を遣ってるから大丈夫……のはずです……ヨーグルトで腸活もしてますし!

    さて、『Pコードギアス 反逆のルルーシュ』の感想です。通常時はなかなかメリハリが効いてるなと思いました。保0や保1だと賑やかしが出ることもありますが、基本的には熱そうな演出がきっちり大当たりに繋がる印象です。通常時・RUSH中共に、「ちょっと足りないか……?」ぐらいの感覚でも当たるのが良かったですね。コードギアスチャンスは後半まで引っ張られがちだったのですが、前半の高速消化ゾーンで当たりまくれば、とてつもなく速いんじゃないでしょうか。それと、「スザクラストバトル」のおかげで一瞬で駆け抜けることがなく、ちゃんとドキドキできるのも好印象でした。本機の大当たりパターンは豊富なので、長く楽しめそうな予感がします!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Sevens Inc. (C)Bisty

| TOP |