弱スイカの出玉で晩酌『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』

2021/12/28

パチンコ速報

  • evaasuhenohoukou_00
    こんにちは、脱・養分を目指している養分系ライターの弱スイカです。ついに……ついに出ましたね、左右どちらの手でも打てる「スマートハンドル」搭載の『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』! 導入前は「今までと違うのはどうなの?」と不安がる声もありましたが、どうやらホールでは大絶賛のようです。

    ■□関連記事□■
    【パチンコ新台】『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』の実戦報告&確率まとめ

    スペックも突入率約70%(時短引き戻し込み)・継続率約81%で、右打ち中はオール10Rという素晴らしい設計。特に突入率の高さは、ヒキ弱の私には大変ありがたいです。50%の壁に何度泣かされてきたことか……。

    さぁ、新台の実戦は今年ラスト! 勝利で飾りたいと思います!

    『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』実戦開始!

    evaasuhenohoukou_01

    あっ……これ、いい!
    早くもスマートハンドルの良さを確信。手首がしっかりと支えられているので非常に楽です。ご覧の通り左手でも打てるようになっていますが、最後まで右手で打っていてもまったく疲れませんでした。今後の新台、全部これにしていただけると助かります。

    evaasuhenohoukou_02

    で、最初のチャンスは警報保留・赤でダブルリーチ!

    evaasuhenohoukou_03

    エヴァ系リーチの「弐号機VSイスラフェル」に発展!

    evaasuhenohoukou_04

    チャンスアップ何も無しでは流石に……。

    evaasuhenohoukou_05

    無理ですよね~。次行ってみましょう!

    evaasuhenohoukou_06

    おなじみのミッションモード! シリーズ同様、突入時の変動でリーチがかかれば超激熱となるようです。

    evaasuhenohoukou_07

    まぁかからなかったわけですが……。

    evaasuhenohoukou_08

    初号機が走り回る連続予告、リーチかからず。

    evaasuhenohoukou_09

    続いて、エヴァ系「零号機VSレリエル」でハズレ。

    不発が続いていますが、最近の「静かなエヴァ」の流れを汲んで演出発生頻度はかなり低く、かと言って退屈はしない程度に何か起きてくれるので、通常時はとても快適です。ノーマルモードとシンプルモードがあり、シンプルだとさらに静かになりますが、個人的にはノーマルでも十分あっさり味だなと思います。

    いきなりの激熱!

    evaasuhenohoukou_10

    事が起こったのは投資ジャスト30k、450回転。確率線を超えてしまい、何倍ハマるかな~と思っていたら、突然のドデカ図柄3テンパイ! さらにシンジ群が発生し、発展前に槍ブッ刺さり! あまりにもいきなり過ぎてドデカ図柄や群を取り損ねました(汗)。

    evaasuhenohoukou_11

    来たァ!! エヴァ系で最も信頼度の高い「初号機VSゼルエル」!

    evaasuhenohoukou_12

    リーチ中のチャンスアップはありませんでしたが……。

    evaasuhenohoukou_13

    OK!! 無事大当たり! そして……!

    evaasuhenohoukou_14

    うおっしゃあああ奇数!!! やっぱりエヴァの昇格演出は最高ですねぇ。

    evaasuhenohoukou_15

    おお、なるほど。スマートハンドルだと右打ち時は「奥まで」という表現になるわけですね。

    evaasuhenohoukou_16

    さぁ始まりました、ST「IMPACT MODE」! 先読み演出の信頼度がアップする「レイモード」で打ってみます。継続率約81%なので、平均の5連ぐらいはしてほしいです!

    evaasuhenohoukou_17

    テンパイして「即SPリーチ」のゼルエルに発展。

    evaasuhenohoukou_18

    押します!

    evaasuhenohoukou_19

    うっ、ダメか……。なおこの日の実戦上、チャンスアップ無しの即SPゼルエルは一度も当たりませんでした(泣)。ネット上で誰かが「ゼルエル硬過ぎ」と言っていましたが、おそらくこのことでしょうね。

    evaasuhenohoukou_20

    ……当たる気配がないまま間もなく残り50回転。えっ、大丈夫ですよね……? 81%ですよ……?

    evaasuhenohoukou_21

    ウ……ウソでしょ……。痛恨のSTスルー……!! 薄いほうの19%を引いてしまいました。

    evaasuhenohoukou_22

    復活も無し……。しかし中学の頃からエヴァを見てきた筋金入りのファンとして、こんなところで終わるわけにはいきません。続行です!

    全回転で反撃開始!


    フフフ……きっとエヴァ愛が通じたんでしょう……。引きましたよ、全回転(ドヤ顔)。

    evaasuhenohoukou_23

    追加投資3.5k、総投資33.5kにて、振り分け3%の初当たり10R確変! これは「捲れ」って啓示ですよね?

    evaasuhenohoukou_24

    今度こそ怒涛の連チャンをお見せしましょう。まずは警報から即SP!

    evaasuhenohoukou_25

    硬いゼルエルもボタンでなくレバーなら……!

    evaasuhenohoukou_26

    倒せる!!

    evaasuhenohoukou_27

    気・持・ちいい!! オール10Rなので振り分け負けがないのも良いです。

    evaasuhenohoukou_28

    3連目はまたも全回転! いやほんとカッコいいな無号機。

    evaasuhenohoukou_29

    次はカヲル出現率が上がるモードに切り替えてみます。

    evaasuhenohoukou_30

    警戒保留・青と図柄停止時発光から……。

    evaasuhenohoukou_31

    7が直で降ってきて大当たり!

    evaasuhenohoukou_32

    続きましてはボタンPUSHで……。

    evaasuhenohoukou_33

    カヲルくーーーん!!! 会いたかったぜ~!

    evaasuhenohoukou_34

    6連目、7テンパイ・金シャッターで大当たり!

    evaasuhenohoukou_35

    7連目はカウントダウン予告から……。

    evaasuhenohoukou_36

    即当たり7揃い! 最初のSTスルーがウソだったかのように浅いところで連チャンが続いていきます。

    evaasuhenohoukou_37

    万発突破ァ! 大当たりからここまでの所要時間は約20分。ロングSTなのでブレはありそうですが、浅いところに偏れば時速3万発ぐらいあるかもしれませんね。充分速いと思います。

    evaasuhenohoukou_38

    なかなか当たらない即SPも、7テンでサキエルなら……。

    evaasuhenohoukou_39

    勝てる!

    evaasuhenohoukou_40

    そして計8連、1万2000発で終了! 投資33.5kを綺麗に捲ったので、気持ちよく勝ち逃げさせていただきます。いや~脳汁がブシャブシャ出ましたね! この勢いで祝杯を挙げたいと思います。

    全回転する晩酌タイム

    evaasuhenohoukou_41

    全回転からの捲りを記念しまして、全回転寿司にやってまいりました。

    evaasuhenohoukou_42

    お刺身の乗った海鮮サラダ、なんと160円で激ウマ。寿司と言えば日本酒でビールは邪道とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、エビマヨのようなこってり系のネタとならよく合うし、エヴァ打った後の一杯はやっぱりビールですよねミサトさん!

    さて、満ち足りたところで『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』の感想です。すでに書きましたがスマートハンドルはこの上なく快適で、演出バランスも良い感じ! 気になったのはシンプルモードでの会話演出ボタンPUSHとST中の即SPゼルエル外れがちょっと多過ぎるかな~と思ったぐらいで、ほかは演出もスペックもほぼ完璧だと感じました。大当たりパターンが多彩だし、遊タイムが無いのでヤメ時を気にすることなく、いつでも気軽に一撃万発を狙える神台です。年明けも積極的に打ち込んでいきたいと思います!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)カラー (C)カラー/Project Eva. (C)Bisty (C)Fields

| TOP |