弱スイカの出玉で晩酌『ぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver.』

2022/04/20

パチンコ速報

  • kamenrdjs_00
    こんにちは、脱・養分を目指す養分系ライターの弱スイカです。寒暖の差が激しくて自律神経がバグりそうですね。しかし天気は人の力ではどうすることもできません。そう、パチンコと同じように……。

    いや! パチンコは己の引きの力でどうにかできるはず! というわけで本日は『ぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver.』の実戦です! なんでこんなに自信満々なのかというと、私、いい歳して「闇」とかそういうの大好きなんですよ……(暗黒微笑)。きっと相性もいいはず! ネット上では業界初の小当りギミック「全滅アタッカー」が賛否両論といった感じですが、一撃5万発クラスの大量出玉報告はたくさんあるので、破壊力は抜群なはず! 闇の力を携え、早速打っていきましょう!!

    ■□関連記事□■
    【パチンコ新台】『ぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver.』の実戦報告&確率まとめ

    『ぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver.』実戦開始!

    kamenrdjs_01

    これがネット上で話題になっていた「全滅アタッカー」ですね。階段に溜まった玉が一気に流れ落ちる小当りRUSH、早く体験したい!

    本機の初当たり確率は約1/319で、確変割合は70%。確変 or 時短中に確変大当たりを引けば小当りRUSHとなります。

    kamenrdjs_02

    打ち出し開始前にカスタムをしましょう。最近の京楽系機種はカスタムが秀逸ですからね! 色保留チャンス、先読み激熱、先読みガセ殲滅モードをONにします。

    kamenrdjs_03

    ふおおおお! 投資1kで早速のタイマー!! そして注目演出のひとつ、GO-ONゾーンの中ランク「轟音」!! ま、まあ落ち着きましょう。浅いところで来た強演出は大抵、挨拶代わりみたいなものですから……。

    kamenrdjs_04

    緑保留がミニキャラ保留の本郷になって……。

    kamenrdjs_05

    信頼度50%を誇るライダー保留に変身! もしや普通に当たるんじゃないですか?

    kamenrdjs_06

    怪人リーチの「VS原始タイガー」から……。

    kamenrdjs_07

    タイマー発動で「カメバズーカ襲来」に発展!

    kamenrdjs_08

    GO-ONゾーンが最高ランク、信頼度92%の「激雷」に昇格!! 頼む、このまま決まってくれ……!

    kamenrdjs_09

    よっしゃあ!!! 王道って感じの流れで素直に当たってくれました!

    kamenrdjs_10

    そして、確変の「連撃ライダーボーナス」!
    まさか投資1kで確変が取れるとは、どうやら本当に相性いいみたいですね。フフフ……闇の力を見せてあげますよ……。

    まずは確変突入!

    kamenrdjs_11

    この状態で振り分け70%の確変を引けば小当りRUSHなのですが、カメバズーカが来て、いきなり通常のピンチ……? でもカメはついさっき倒したばかりだから弱っているはず……。(※そんなシステムはありません)

    kamenrdjs_12

    フフフ……えっ、即落ち!? このままだと私、闇落ちしてしまいますよ!?

    kamenrdjs_13

    ですが、まだ終わったとは限りません! 「闇ライダー接近モード」中の時短30回で引き戻せばいいのです! ところで闇の司令官ダリアさんがかわいいですね! この人、通常時もよく出てきて目の保養になります。

    ダリアさん曰く、「混沌が闇を強くする」とのこと。30回以内に引ける確率は計算上約9%ですが、突然の出来事で私、混沌中です。ならば闇の力が強くなっているはず……!

    kamenrdjs_14

    あ、当たった!? けど、通常!
    本当に大当たりを引けたけど通常大当たり! まさに混沌、どんな引きやねん!! というか闇ライダー接近モード中に闇ライダー接近ボーナスって、それもう接触してませんかね。

    kamenrdjs_15

    うん、時短30回が復活した形です。とは言え右打ち中なので、ここで確変大当たりを引けば小当りRUSHにいけます。とりあえず発展!

    kamenrdjs_16

    「VS闇ライダー」! わりと発展しやすいSPSPリーチで、トータル期待度は15%ほどしかないようですが、一号じゃなくV3だったり、カットインが強パターンだったりすれば期待できます。あとは最初の競り合いでこちらが優勢ならチャンスアップ……!

    kamenrdjs_17

    なんですけど、競り負けて蹴りを食らい……!

    kamenrdjs_18

    カットインもたぶん弱パターン。

    kamenrdjs_20

    納得の敗北です。小当りRUSHまでは行けなかったものの、2R3回で900発を確保。これを大事に使っていきたいと思います!

    次の初当たりへ……

    kamenrdjs_21

    116回転で持ち玉を飲まれ、追加投資へ。でもまだ1kですから全然余裕です。

    kamenrdjs_22

    来ました、擬似3! なんとなくいけそうな気がする!

    kamenrdjs_23

    変身して闇ライダーと再戦!

    kamenrdjs_24

    競り合いで勝った! 技はチョップですが今度こそ……!

    kamenrdjs_25

    ダメかー! 闇ライダーつえ~。やはり闇の力は敵に回すより利用したほうがいいのでしょう……。

    kamenrdjs_26

    こんな風にね!(ドヤ顔) 先読み激熱+ガセ殲滅で闇ライダーゾーン突入!

    kamenrdjs_27

    しかも3テン! 相当熱いはず!

    kamenrdjs_28

    ウソでしょ……。また闇ライダーに負けました。私はとんでもないものを外してしまったんじゃないでしょうか。

    kamenrdjs_29

    気を取り直して、中央1図柄停止からアジト潜入演出、2箇所の関門を突破してSPSPリーチ!

    kamenrdjs_30

    GO-ONゾーンが発生するも、弱い「点火」。微妙な線……!

    kamenrdjs_31

    2号参戦!! さらにV3登場で、高信頼度のトリプルライダー!!! 一気に熱くなりました!

    kamenrdjs_32

    無事勝利! 総投資は……なんとまだ6kを入れたばかり!
    1kで当たった後ですから、2倍ハマリも覚悟してました。今日は当たりが軽い! しかも連撃ライダーボーナス、つまり確変!

    kamenrdjs_33

    待っ……ちょっ……ちょっと待ってカメ! また即落ちですか!?

    kamenrdjs_34

    た、耐えた……あぶねーーー!!! そして念願の……。

    小当りRUSHに突入!

    kamenrdjs_35

    したのですが、ここで予想外のトラブルが発生しました。パチンコの演出は自分の意思で中断できないので、ずっと動画で撮影していたんですが、このタイミングでスマホの容量が限界に達してしまいました。動画投稿をされている皆さん、容量にはくれぐれも気をつけてくださいませ……。(泣)

    必死で文章でお伝えすると、液晶でサクッと敵を倒して図柄が揃い、ガバッとアタッカーがオープン! 「獲った!」っていう確かな手応えがあります。ネット上では「テンポが良くない」という評判もあって、確かに従来の小当りRUSHと違ってバカスカ開くわけじゃないんですが、一発あたりがデカいので、もはや小当りというより中当りRUSHだなと感じました。

    さて、今日は闇の力が効き過ぎているのか、30%しかない通常大当たりの引きが異様に良くて……。

    kamenrdjs_36

    10Rを引けずに終了。でも小当り……もとい、中当りだけでまずまずの出玉が取れました!

    kamenrdjs_37

    復活はなしです。今日は引ける日……という気がしなくもないですが、残り玉を含めると総投資6Kを捲れた形になりますので、ここが引き際と見極めて撤退します。脱養分を目指すには、とにかくわずかでもプラスが大事! お疲れ様でした!

    闇の晩酌タイム

    kamenrdjs_38

    闇のライダーで微勝ちしたので、闇を彷彿とさせる漆黒の韓国海苔と黒ビールです。しょっぱいかわきものと、香り豊かな黒ビール! 合わないわけがないんですよね。これから気温が上がってくると、ますますビールがおいしくなるので楽しみです。いい酒飲むためにもたくさん勝てますように……!

    さて、『ぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver.』の感想です。小当りの「超連撃バトルRUSH」は中当りRUSHという感じで確かな出玉感がありました。アタッカーへの入り方なんて普段あまり気にしないので、パチンコとして新しい味わいがあるもの良いですね。ただ、その手前の「連撃バトルRUSH」は、今日の引きのせいだとは思うんですけど、ピンチになることが多くてヒヤヒヤしました。通常時はカスタムがしっかり効いて快適! たまに何も起こらないロング変動がありましたが、きっとガセ演出をカットしてたんでしょうね。今回の実戦では初当たり確率も出玉も甘デジみたいになってしまいましたが、本来は一撃万発を量産できる爆裂スペック。小当りRUSHにさえ入れば、約2810発 × 70%ループですからね! 次こそは大連チャンを味わいたいものです!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)石森プロ・東映 (C)KYORAKU

| TOP |