弱スイカの出玉で晩酌『ぱちんこ ウルトラマンティガ 1500×84』

2022/10/14

パチンコ速報

  • ultramantiga_00
    こんにちは! 前回久々の勝利を収め、脱・養分への歩みを一歩進めた気分でいる養分系ライターの弱スイカです。さる10月上旬、フリーズかよ! って言いたくなるような急な寒さが来てビックリしましたね。いったん落ち着いたものの、これからどんどん寒くなるでしょうから、せめて懐は温かくしたいものです。

    さぁ今回打つのはオッケー.の新台『ぱちんこ ウルトラマンティガ 1500×84』です! 右打ちオール1500発の継続率は81%が上限だと言われていたのに、まさかの84%というスーパーマシンが登場してしまいました。ネット上では一撃万発どころか、3万発オーバー報告もちょくちょく見かけますし、3%の差は決して侮れません。私はせめて平均連チャン数 = 6.25連でいいので、どうか気持ちよく勝たせてください! ということで、変身! ティガァーー!!

    ■□関連記事□■
    【パチンコ新台】『ぱちんこ ウルトラマンティガ 1500×84』の実戦報告&確率まとめ

    『ぱちんこ ウルトラマンティガ 1500×84』実戦開始!

    ultramantiga_01

    通常時のカスタムは複合できない仕様。ネットの評判によると「先読みチャンス」は本当にチャンス? って感じらしいので、「ボタンブルブルモード」で回していきます。

    ultramantiga_02

    うぐ……1k打って11回転。もちろん下ブレとも考えられますが、脱・養分のためには面倒臭がらないことが大事。幸い、朝イチでまだ埋まり切っていないので、台移動しましょう。

    ultramantiga_03

    さっきよりはだいぶマシな台に腰を落ち着けて、再カスタマイズ。で、緑保留の擬似3。これは挨拶代わり的なやつでしょうね。

    ultramantiga_04

    マグマの噴出を阻止できれば変身。

    ultramantiga_05

    お、保留変化チャンスか?

    ultramantiga_06

    変化成功で紫! いや、紫か〜! 紫は個人的にほぼハズレの色なんですよね……。

    ultramantiga_07

    キリエロイドⅡとのバトルリーチに発展。

    ultramantiga_08

    カットイン緑。了解です。ハズレですね。

    ultramantiga_09

    ね? 紫保留の緑カットインが当たるわけないんですよ。もうわかってるんですこっちは(泣)。

    青保留からの……!

    ultramantiga_10

    青保留、希望の光チャージ緑、ボタンバイブなしのGUTSミッション。はいはい、また賑やかしね。(やさぐれ顔)

    ultramantiga_11

    いま保4だし、これが発展してもヒマだなあ……。

    ultramantiga_12

    ……はい???

    ultramantiga_13

    え……えっ!? 嘘でしょ!? こんなの当たるの!? うああああああなんか色々と偉そうなこと言って本当にすみませんでした……!! 投資12k、ミドルで初期投資がこんなに安く済むとは!

    ultramantiga_14

    心から謝罪しますのでどうか確変を……! 突入率は50%!

    ultramantiga_15

    うぎゃあああああ!!! ありがとうございますありがとうございます!(土下座) もう二度とふんぞり返って打ちません。心を入れ替えて、毎回転当たる可能性があるのだと、真摯な気持ちでパチンコと向き合っていきたいと思います。

    RUSH突入!

    ultramantiga_16

    突入時から払い出し約1500発の10R! 助かる!

    ultramantiga_17

    そんでもってここから約84%ループ! 「ユニコーン」と同じ転落抽選タイプで、1/320の転落を引く前に1/67.7の大当たりを引けば継続です。

    ultramantiga_18

    84%継続ってことは、落ちる確率が16%しかないわけですからね。
    81%:19%と比べた時の差は侮れません。19%、つまり20%弱だと結構引いちゃいそうですけど、16%ならそうそう引くわけ……。

    ultramantiga_19

    DANGERって出てる!? 引くわけ……ないですよね……? 1/320ですよ??

    ultramantiga_20

    はい、記念すべき初打ちの初確変で、早速駆け抜けのピンチです。これが弱スイカクオリティと諦めるしかないのでしょうか。

    ultramantiga_21

    復活をかけたボタン連打のエフェクト、紫止まり……。紫は……紫はアカンて……!

    ultramantiga_22

    いや、大丈夫でしたッッッ!!! 今までさんざん文句言ってすまない紫! 君もやる時はやるんだな!

    「ウルトラ超光RUSH」へ!

    ultramantiga_23

    1回継続したので、ここからは高速……いや、光速消化の「ウルトラ超光RUSH」になります! さあ、爆連するぞ!!

    ultramantiga_24

    ちょっと! ねぇ!!(大粒の涙)。いきなりピンチ演出「ガタノゾーアバトル」とか! ここで終わるとか勘弁してくださいよ……?

    ultramantiga_25

    んっはーーー!!! 良かったァ! 今日は心が忙しい!

    ultramantiga_26

    せっかくの光速消化なんですから、こういうやつであっさりと……。

    ultramantiga_27

    当たってくれました! 素晴らしい!! こういうのを待ってました。

    ultramantiga_28

    次はティガのチョップで3がテンパイして……。

    ultramantiga_29

    バシッと3揃い! 気持ちいい!!

    ultramantiga_30

    レインボーの煽りでもう一丁追加! ようやくエンジンがかかってきたぞ!
     


    またも気持ちいい大当たり! このまま万発までいくのか……!?

    ultramantiga_31

    と思ったら、惜しくも万発に届かず終了。いやいや、でも上出来ですよね? 投資12kですから、十分過ぎるプラス域。ここは欲張らないで即ヤメし、勝ちを確定しておきます! 調子に乗ってマイナスの海に沈んだことがこれまで幾度となくありましたからね……(遠い目)。

    勝ち逃げ晩酌タイム!

    ultramantiga_32

    勝利の晩酌は、原作でホリイの好物だったお好み焼きでキメたいと思います。

    ultramantiga_33

    お好み焼きと言えばホッピー! 中を2回頼めば3杯も飲めちゃいますからね。超ホッピーラッシュってやつですよ(酔)。たこわさをつつきながら焼き上がりを待ちまして……!

    ultramantiga_34

    海鮮玉! 海老たちの旨味が生地にしっかり染みた上で、歯ごたえも楽しめてお値段680円(税別)! はー、たまらんですね。勝ち逃げからの晩酌最高! 毎回こうだったらいいのに……。

    勝利の美酒に酔いつつ、『ぱちんこ ウルトラマンティガ 1500×84』の感想です。通常時は「こんなので当たるの!?」っていうのが確認できて良かったです。一方で、「ウルトラ超光RUSH」の変動は確かに速いんですが、ネットで言われている通り確率が重いので、正直なところ爽快感はそこまでではありませんでした。でも、映像は物凄く綺麗だし、突入時から10Rだし、前代未聞の84%だしと、挑む理由は多々。ヤレる感しかありません。万発はもう見えたので、今後は一撃2万発、3万発を目指して打っていきたいと思います!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)円谷プロ, (C)OK!!

| TOP |