弱スイカの出玉で晩酌『P真速のガッチャマン』

2023/02/21

パチンコ速報

  • jsgatchaman_top
    こんにちは、脱・養分を目指す養分系ライターの弱スイカです。驚いたことに2023年はまだ新台実戦で負けていません! この調子なら年間プラス収支もあり得るのでは……? と、勢いに乗って今回も新台に突撃です! ……え、プライベートの収支? 何のことですか?(目を逸らす)

    今回はパチンコ新台『P真速のガッチャマン』! この機種の特徴は何と言っても時速8万発という信じ難い出玉スピード! 現行の規定で理論上最速であり、過熱したスピード競争に終止符が打たれると言われています。まさに超短期決戦! 時速8万発ってことは、10分かからずに万発出せるってことですよね……? でも、8万発なんて贅沢言いません。素早く万発出して、連勝記録を伸ばしたいと思います!(贅沢)

    ■□関連記事□■
    【出玉スピード】パチンコ新規則機「時速」ランキング 2022年冬ver.

    『P真速のガッチャマン』実戦開始!

    jsgatchaman_00

    こちらのWアタッカーが速さの秘訣。右打ち中は図柄揃い演出さえカットして、すぐ次のラウンドが始まるそうです。楽しみ~!

    jsgatchaman_01

    さ~て、挨拶代わりのチャンス演出は前兆「不死鳥ゾーン」。

    jsgatchaman_02

    擬似3連まできました。まだ投資1kです。

    jsgatchaman_03

    期待度☆2.5のテッカマンリーチに発展して……。

    jsgatchaman_04

    ヒーローが4人揃えば大チャンスでしたが、今回は3人で……。

    jsgatchaman_05

    緑カットイン! これは……。

    jsgatchaman_06

    うん、ハズレですよね。ネットの評判によると、通常時は静かなタイプではなく、ハズレでもかなり煽ってきて、盛り盛りじゃないと期待しにくいバランスのようです。だったらそういう心構えで打てばOK。どんと来い!

    jsgatchaman_07

    来たッ! 金セリフ!

    jsgatchaman_08

    緑保留でヒーロー3人集結……。

    jsgatchaman_09

    さらにカットイン赤! でも、金系が一つ出たぐらいじゃまだ弱いはず。

    jsgatchaman_10

    ですよね。本機に対してはカスタムを付けてほしかったという声がかなり多いようですが、このように心を凪にするセルフカスタムで対応可能です。

    初当たり好調!

    jsgatchaman_11

    ビッグチャンスとタイマー予告! こういうのを待ってました!

    jsgatchaman_12

    タイマーのオーラが赤で、激アツの最終決戦リーチへ!

    jsgatchaman_13

    金保留!! 頼む……! 正義を……!!

    jsgatchaman_14

    貫いたッ!! 良かった~。今のがハズレたらセルフカスタムの防御壁が破られるところでした。

    jsgatchaman_15

    投資4kで約1/319.7の初当たりを射止めました! 軽い! 今年は本当に調子がいいのかもしれません。

    jsgatchaman_16

    そして、バトルに勝てばRUSH! トータル突入率は55%、直行の10Rが振り分け10%なので、このバトルの勝率は半々でしょうか。今の自分なら余裕で……。

    jsgatchaman_17b

    グワーー。

    jsgatchaman_18

    ……はっはっは、ちょっと甘く見ていたようです。でもまだ投資4kですから! それに……。

    jsgatchaman_19

    CZ「レジェンドステージ」に入りました。大当たり確率は通常と同じで、電サポもありませんが、この間に当たりを引ければバトル勝率が大幅アップするようです。と言ってもわずか17回転なので、今回は何事もなくCZを抜けました。でもこれ、見てくださいよ……!
     


    通常時のこの演出、めっちゃかわいくないですか? 癒されますね。

    jsgatchaman_21

    そして、入賞時フラッシュ+インフィニティ前兆+金スマホで最終決戦! ここまで盛り盛りなら当たるはず!

    jsgatchaman_22

    うそォ!?

    jsgatchaman_23

    あ、危ねーー!! 復活大当たりでした!

    jsgatchaman_24

    投資11k! 初当たりのヒキはいい感じです。問題はこの後!

    jsgatchaman_25

    さっきハズれたから今度こそ……!!

    jsgatchaman_26

    ダメでした……。レジェンドステージもスルー。これ、もしや単発の連打で投資が膨らんでいくパターンですかね……。

    持ち玉を飲まれたところで、ちょうどお隣が空いたので台移動してみます。どうもステージに乗った玉が左に落ちがちなんですよね。いわゆるクセが良くない台かもしれないので、別の台を試してみましょう。

    台移動は成功!?

    jsgatchaman_27

    うん、こっちのほうがステージからの入賞率が高い気がする……と、回す努力が功を奏したのか、まさかの7テン!!

    jsgatchaman_28

    赤タイトルのバトル中に4人集合して最終決戦! まさかこれがハズれるってことはないですよね……?

    jsgatchaman_30

    おっしゃあああ!!! 総投資17k! 振り分け10%のRUSH直行10Rを引きました!

    jsgatchaman_31

    RUSH中の告知タイプはバトル演出の「インフィニティバトル」と、後告知タイプの「タツノコフェスティバル」、そしてこちらの「真速のガッチャマンモード」が選べます。

    jsgatchaman_32

    真速のガッチャマンモードは継続期待度を上げていくスタイル。

    jsgatchaman_33

    爽快にバンバン上がって……。

    jsgatchaman_34

    100%で飛び出しレインボーPUSH! 豪華な決まり方でとりあえず即落ちは回避しました! トータル継続率は81%ですから、平均の約5連超えはしたい!

    jsgatchaman_35

    おおっ、本当に図柄揃い演出が無い! ラウンドがほとんどそのまま続いていく感じです。スピードに振り切ってますね。
     


    続いて、ゾロ目の77%が出て突破!!

    jsgatchaman_36

    次は70%! 乗り越えましょう!

    jsgatchaman_37

    ぐっ……! ダメなのか……!

    jsgatchaman_38

    ダメでしたーーーー払い出し6195発で終了。「敏速のガッチャマン」の称号を授かりました。でもスピードはまさに真速! 万発行ってもやはり10分かからなかったでしょうね。右打ち中はオール1500発で大当たり確率1/1、流行りの3000発みたいな振り分けは搭載されていないので、展開に左右されず安定したスピードが出るものと考えられます。

    jsgatchaman_39

    RUSH終了後は必ずレジェンドステージに移行。1回転目でリーチがかかって、まさか引き戻しか!? と思ったらそんなことありませんでした(笑)。レジェンド抜けまで回して、総投資17k・回収5500発で無事捲りましたので、引きあげましょう! お疲れ様でした!

    昭和の晩酌タイムで感想タイム

    jsgatchaman_40

    際どい勝利だったので慎ましく。昭和のヒーローということで、懐かしい駄菓子とコークハイを買ってみました。パチンコ打って駄菓子で一杯なんて、子どもの頃憧れたヒーロー像とは程遠いですが……(笑)。いや、人生を楽しむことは大事ですよね! そして何か不測の事態があった時には正義の味方でありたいものです。

    さて、『P真速のガッチャマン』の感想です。ネットで言われている通り、かなり煽ってくるタイプの通常時でしたが、「何か足りないと感じたらハズレ」と思っておけば全然耐えられる感じでした。基本は金系クラスの複合からの最終決戦待ちですかね。右の速さは異次元! 高性能の小当たりRUSHがずっと続いているみたいにモリモリ玉が増えていきます。他の告知タイプや万発超えを体験するためにも、また打ってみたいですね。あと、余談ですが、ネット上で言われているとおり……。
     


    うらみのバードミサイル、本当に面白い(笑)。「頼む一回だけ」が早口なのがツボです。

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)タツノコプロ (C)タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会 (C)NANASHOW

| TOP |