【SANYO】大人気アニメ!『魔法少女リリカルなのは』がスロ化!!

2015/04/29

パチスロ速報

  • ※2018年1月25日 更新

    nanoha_001
    大人気アニメ『魔法少女リリカルなのは』がパチスロとなって登場するらしい。一体どのような機種となるのだろうか。

    パチスロ『魔法少女リリカルなのは』

    ウワサとなっている『魔法少女リリカルなのは』のパチスロ化。発売メーカーはどうやらSANYO(三洋)のようだ。人気アニメのパチスロ化ということで注目されている筐体が、先日のニコニコ超会議で公開された。スペックや演出などは今後の情報に注目だ。

    魔法少女リリカルなのは』とは?

    ”なのは”や”リリなの”の愛称で知られる、『魔法少女リリカルなのは』。ゲーム作品のスピンオフとして登場し、劇場版や漫画、ラノベなど幅広く展開をしている大人気アニメシリーズだ。

    どんなストーリー?

    平凡な小学3年生高町なのはは言葉を話すフェレットが負傷し倒れているところを発見し保護した。フェレットの正体は異世界ミッドチルダからやってきた少年ユーノ・スクライアだった。彼がこの世界に来た理由は、発掘したロストロギア「ジュエルシード」が散らばってしまったためであった。成り行きから事情を知った高町なのはは、ユーノ・スクライアと共にジュエルシードを集め、封印することを決意した。

    出典:リリカルなのは (りりかるなのは)とは【ピクシブ百科事典】

    主人公・”高町なのは”を中心とし、”フェイト・テスタロッサ”や”八神はやて”など様々なキャラが登場する。「攻撃魔法」や「結界魔法」といった魔法が登場する、バトルアクションアニメだ。

    愛されるアニメシリーズ

    「魔法少女、はじめました。」をキャッチコピーとした第1期から始まり、『なのはA’s』に『なのはStrikerS』と続き、新たに放送が開始された『なのはViVid』の全4シリーズがあるまた、アニメ第1期をベースとして映画化もされている。

    痛車も? 展開されすぎる人気コンテンツ

    アニメやラノベ以外にも様々な展開がされている。『なのは』のキャラを車に施した「痛車」も見られ、ディープなファンもいるようだ。

     

    アニメ・漫画・ラノベなど多岐に渡って展開している『魔法少女リリカルなのは』。大人気アニメのパチスロ化ということもあり、今後さらに注目されるのは間違いないだろう。

| TOP |