【逮捕?】スロットのコインを持ち帰るとどうなるの?

2015/07/11

パチスロ速報

  • ※2018年1月18日 更新

    dainamumedarスロットの余ったコインを家に持ち帰ってしまった経験はあるだろうか? 何気なくやりがちな行為だが、実はかなりヤバイことらしい。

    持ち帰ってしまう心理

    ご存知の通り、スロットは基本、1ゲームに3枚使用する。1~2枚が手元に残った時、交換や貯玉も面倒くさいし、かと言って台に置いていくのは嫌だし……で、何となくポケットに入れてしまう、というのはよくあること。

    しかしヤバイ

    スロット店はコインの持ち帰りを禁止している。例えほんの数枚であっても、明らかなルール違反であることは間違いない。

    何故駄目なのか?

    そもそもコインは店から「借りている」に過ぎない。「買った」わけではないのだ。持ち帰りが禁止されているのは当然のことである。

    最悪警察沙汰?

    持ち帰ったコインを後日使ってはいけない。同じ店のコインでもINとOUTが狂ってしまうので問題なのだが、特に不味いのは他店のコインを持ち込んでしまった場合。店の方針にもよるが、「窃盗未遂容疑」をかけられる可能性もある。

    余り玉はどうすべきか

    面倒でも、会員カードに貯玉するか、お菓子などに交換しよう。台に置いていってしまってもルール違反ではないが、台取りの意思表示と紛らわしいので、やはり回収するのがベター。

     

    変なトラブルに巻き込まれない為にも、スロットのコインはきちんとホールで使い切るようにしよう。もし既に持ち帰ってしまっているコインがあっても、決して後日使おうと考えてはいけない。

    TOP:YouTube

| TOP |