【SANKYO】『インフィニット・ストラトス』が検定通過! 秋にも登場!?

2015/07/04

パチスロ速報

  • ※2018年1月18日 更新

    isisisisis2018
    SANKYOより発売予定のパチスロ『インフィニット・ストラトス』。アニメ化もされた人気ライトノベルとのタイアップ機種であり、検定を通過したようだ。

    パチスロ『インフィニット・ストラトス』

    検定を通過したパチスロ『インフィニット・ストラトス』。秋頃には登場するのではとウワサされている。

    原作『イニフィニット・ストラトス』ってどんな作品?

    原作は弓弦イズル氏によるライトノベル『インフィニット・ストラトス』。2011年にはアニメ化され、2013年にはアニメ第2期も放送された。「IS」などと略されている。

    あらすじ

    ストーリー 既存の兵器を遥かに凌駕する性能を持つが、女性にしか動かせないという新兵器「IS〈インフィニット・ストラトス〉」が発明されたことで女尊男卑となった世界。 高校受験の会場を間違えてIS操縦者の通う「IS学園」の試験会場に迷い込んだ主人公・織斑一夏は、そこで偶然ISを起動させてしまったことで「世界で唯一ISを動かせる男性」という貴重なサンプルケースとして強制的にIS学園(=女子校)の生徒にさせられてしまう。

    出典:インフィニット・ストラトス – ピクシブ百科事典 – Pixiv

    本来は女性にしか動かせない「インフィニット・ストラトス」と呼ばれる兵器を男性でありながらも動かせてしまう主人公、”織斑一夏”。IS操縦者を養成する女子校に入学させられてしまった彼の学園生活やいかに!?

    作品を彩るキャラクターたち

    “篠ノ之箒”や”セシリア・オルコット”、”ラウラ・ボーデヴィッヒ”などの、金髪やツンデレといった個性豊かなキャラクターが登場する。パチスロ発売前にチェックして自分のお気に入りキャラを見つけておけば、さらに楽しめるのではないだろうか。

    原作ファンたちの反応

    ネットユーザたちの声を集めてみた。原作ファンからも「楽しみ」や「打ってみたい」などといった意見が見られる。

     

    まだ情報は少ないが、人気作品とのタイアップ機とあり、期待大なパチスロ『インフィニット・ストラトス』。今後の情報公開が非常に楽しみだ。

    TOP:YouTube

| TOP |