【私にできること】パチスロ『ストライクウィッチーズ』初打ちどうだったのさ?

2015/08/24

パチスロ速報

  • sutopan_001

    少女たちによる空戦アクション作品とのタイアップ機『パチスロ ストライクウィッチーズ』。導入開始から間もない当機種の感想を集めてみた。

    機種概要


    1Gあたり純増約2.2枚の疑似ボーナスと、枚数管理型のAT「ウォーロットモード」で出玉を増やすタイプ。疑似ボーナスは2種類あり、BIGは55GでAT突入期待度50%以上、REGは30GでAT突入期待度30%以上となっている。

    演出は上々

    演出にウィッチ全員が満遍なく出てきてくれるのもポイント高い感じでした。
    あと昨今主流の3D演出に頼らずアニメ絵なのは本当にすばらしいです^_^
    アニメの使いまわしもあるけど、ちゃんと書き下ろしのオリジナルもちゃんと取り入れてる。

    出典:パチスロ「ストライクウィッチーズ」初打ちの感想!演出良くてスロとしても面白かった♪/もふアニ!

    演出面は評価できるという声が聞かれた。特に原作好きならば通常時から楽しめる模様。ただ、ルッキーニが弱キャラになって悲しいという声も多かった。

    時間効率は良くない

    あと、この台は期待値2500枚のロングフリーズ(1/65536)と自称期待値7000枚という「クライマックスフリーズ」というのが1/200000くらいの確率で起こるそうです。
    コイン単価2.9円の台でこういうフラグを付けたら、バランスがおかしくなっているはず。
    それはまだいいのですが、この台は大量に乗せても閉店取りきれずの可能性が高いです。
    AT機なのに純増が2.2枚/1Gしか無いのと、上乗せ特化時は擬似遊戯で白7を揃えたりBARを揃えたり何かと時間がかかるという要因があります。

    出典:ストライクウィッチーズの初打ち感想は「ゲーム性に欠陥があり」/メタボ教授のパチスロ研究室
    フリーズは強力だが、その分他にしわ寄せが来ており、大量上乗せしても時間がかかり過ぎるという意見。遅い時間にフリーズを引いたら喜びより焦りが上回るかも知れない。

    出玉のトリガーは?

    出玉が出ていた台は高モードでどんどんレア役など引いてストライクチャンス、ストライクラッシュを繰り返して出す感じでした
    出玉の鍵はストライクラッシュの上乗せ特化ゾーンで高継続率に選ばれて増やしていく流れかなと思いました

    出典:パチスロストライクウィッチーズ初打ち感想まとめ!/萌えスロマニアックス
    ATに入ったからといって安心してはいけないらしい。レア役出現率が上がる高モードでなければ、なかなか大量出玉はつかめないようだ。

    導入状況

    P-WORLDの機種インデックスによると、8月14日現在、店舗導入率は34.1%、設置台数は第20位以下だが、人気投票では第4位につけている。

     

    原作ファンのツボをおさえた演出で、まずまずの人気を得ている『パチスロ ストライクウィッチーズ』。閉店でATを消化し切れなくても、「恥ずかしくないもん!」と言って店を出よう。

| TOP |