【どうよ】『スカイガールズ2』の評判をまとめてみた

2015/10/03

パチスロ速報

  • skygirls_0012015年8月24日、高砂からリリースされた『スカイガールズ2』。前作から根強いファンの多い機種だが、果たして今作の評価は?

    機種概要


    『スカイガールズ2 ~ゼロ、ふたたび~』はA+ARTタイプ。210枚のビッグ、56枚のレギュラー、1ゲームあたり純増約1.5枚のARTで出玉を増やす仕様となっている。

    設定ゲーである

    設定6の機械割は破格の118.7%。きちんと設定を使うホールでなら熱い勝負ができるだろう。一方、設定1の機械割は96.8%とかなり低めで、いわゆる「事故待ち」らしい。どんな機種でも低設定はそうなのだが…

    天井について

    ボーナス間995GハマリでART確定+ライジングモード優遇となる。さほど強い恩恵ではなさそうだが、ARTではリセットされないので、データ機の表示に注意しよう。

    ライジングモードが上位になるほど「LOCK」の振り分けも優遇されるみたいです。
    若干振り分けに期待出来そうですが、恩恵としてはそこまで強くないのかなと思います。
    天井も浅めですしね…。

    出典:スカイガールズ2 ゼロふたたび【天井恩恵・狙い目・ヤメ時攻略|天井はボーナス間!!】/ パチスロ天井狙い実践記!立ち回り・解析ブログ

    演出の評価

    326:
    結局前作楽しめたら、いける台なのか?

    328:
    >>326
    どうだろね
    上でも書いたけど、演出バランスが前より崩れてる
    (というかこれ当たりやろ!ってのがよく外れる)
    ホールがちゃんと上設定入れてくれればねぇ…

    352 :
    初打ちでいろいろ疲れたが曲だけは文句無いわ
    シューニアと2000枚超えたときの曲アツい

    出典:スカガ2の最速導入組の感想や評判をまとめましたぞw/パチパチマニアックス

    バランスの悪さを指摘する声は少なくないが、原作や前作のファンは楽しめている模様。ビッグ中の告知パターンが6種類と豊富なことも評価されている。

    導入状況は?

    P-WORLDの機種インデックスによると、設置台数は第20位以下、店舗導入率は20.5%と、大人気機種とは言えない数字だが、人気投票が第5位というところから、コアなファンがついていることが察せられる。

     

    機械割のメリハリ・演出バランスの悪さ共に、前作を概ね踏襲しているようだ。天井の性能が弱まった点については、他の部分に割が行ったはずということで、好意的に受け止められている。

| TOP |