【アニキ見参】『ゼットゴールドインフィニティ』ってどうなの?

2015/10/01

パチスロ速報

  • zet_00110月に全国のホールに導入予定となっている『ゼットゴールドインフィニティ』であるが、検定通過が報じられると同じNETの『Rio』とは比較できないほど芳しくない評価だった。
    そこで、良い所はないかなとスペックや導入前の試打したファンの感想などをまとめてみた。

    『Rio』の前に『ゼットゴールドインフィニティ』

    NETが待望の『Rio』シリーズの最新作を出す前に「マジか?」「なぜ?」とリリース前から色んな意味で物議をかもしたパチスロ『ゼットゴールドインフィニティ』。

    爆音が再びホールに鳴り響くということだが、『Rio』ほど歓迎されていないような前評判だ。

    『ゼットゴールドインフィニティ』

    スペック 前評判は芳しくないが、だからこそ良い所もあるるのではないかと、取りあえずスペックを調べてみた。

     

    設定 AT確率 機械割
    1 約1/491 97.0%
    2 約1/470 98.7%
    3 約1/450 100.6%
    4 約1/424 102.9%
    5 約1/393 106.6%
    6 約1/350 111.5%

    出典:パチスロ ゼットゴールドインフィニティ 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

    スペックは上記の通りで、差枚数上乗せ型AT機となっている。

    ATの概要は以下の通りだ。

    【AT】 「ゼットラッシュ」

    1セット100枚以上 差枚数管理型 純増3.0枚/G

    規定差枚数消化後のベル取りこぼしまで継続 消化中はジャッジメントバトル、ハンドレッドアタック抽選あり 当選確率は通常時と比べて優遇 「ハンドレッドアタック」 奇数図柄揃い後などに突入する差枚数上乗せゾーン 100枚上乗せが50~90%でループ

    出典:【ゼットゴールドインフィニティ】天井・ゾーン・解析情報まとめ

    ATは、基本的にアニキこと水木一郎氏の「ゼット!」のボイスが続く限り、永遠と上乗せされる「ゼットラッシュ」からのスタートとなるが、「ハンドレッドアタック」はなんと100枚上乗せが高確率でループする。

    また、天井は下記となっている。

    【天井】 AT終了後1686ゲーム付近

    出典:【ゼットゴールドインフィニティ】天井・ゾーン・解析情報まとめ

    そして、『ゼットゴールドインフィニティ』の特徴は、なんといっても新システムとなる「新確率変動型抽選システム」を搭載していることだ。

    新確率変動型抽選システム

    AT当選確率:1/1.01~1/526
    区間   :10~99G

    ・小役を引くほどAT当選期待度アップ。
    ・バリエーションは6100通り。

    出典:Zゴールド・インフィニティ 感想・スペック・機械割・ゲーム性 パチスロ・スロット | スロット日報

    システムは下記のようになっている。

    まずは、AT当選確率が1/1~1/526から選択された後に、そのゲーム数がどのくらい続くのか区間を決めるシステムです。

    例えば
    AT当選確率:1/250
    区間   :50G
    と決定されれば

    1/250でATが当選される状態が50G間続きます。その後、50G消化後に次の当選確率と区間を決定する形です。

    当選確率は最高で1/1.01なのでそれが選択されれば実質AT確定。区間を30回AT当選なしで駆け抜けたら天井到達となります。

    ゲーム中の煽り演出でAT当選確率を示唆しているようです。煽りが頻発するようなら高確率の可能性がありますね。

    出典:Zゴールド・インフィニティ 感想・スペック・機械割・ゲーム性 パチスロ・スロット | スロット日報

    スペックを見た限りの感想だと機械割で設定3でも100%を超えているので、あとはこの新確率変動型抽選システムがどこまで上手く機能してくれるかにかかっていると思われる。

    これだけを見ると、五月蠅いのを除けばそんなに悪いような気もしないのだが……

    『ゼットゴールドインフィニティ』試打感想

    スペックは悪くないような気もする『ゼットゴールドインフィニティ』であるが、試打をする前は以下のような感想をファンたちはネットを中心に述べていた。 

    やはりそんなに期待されていないようだ。というよりもネット民たちは「はやく『Rio』だせよ!」といっていたのである。そうした中で試打動画が公開された。

    やっぱり、前評判通り五月蠅いことだけは確かのようだ。

    それでは『ゼットゴールドインフィニティ』試打をしたファンや試打動画を見たファンたちはどう感じているのだろうか見てみよう。

    NETはいろんなPV用意するのはいいところだけど
    ほとんどの人からNETか…と求められてないのがわかってない

    出典:NET期待のクソ台!パチスロ「ゼットゴールドインフィニティ」のフリーズ試打動画 : パチパチマニアックス

    試打したファンや試打動画を見たファンたちの間では、無駄にアニキの声を使用しているとお叱りの声とともに「なんだかヤッパリ違うんだよな~」という意見が多かったようだ。

    今後、どのようになるのかまだまだ未知数といっていい『ゼットゴールドインフィニティ』であるが、ホールに「ゼット!」が日響き渡るようなことになるのだろうか。今後の動きに注目だ。

| TOP |