【多分朗報】スロットの平均設定が上がるってマジか

2015/11/07

パチスロ速報

  • bonus_001

    規制続きで暗い雰囲気の中、パチスロの平均設定が上がるのではという噂がある。もし事実なら朗報だが、果たして真偽の程は?

    何故か?

    等価交換が禁止になることを受けて、客が離れてしまわないよう、ホールは設定を上げてくれるはずという考え方である。

    本当に上がる?

    等価から非等価に移行しても何食わぬ顔でベタピンを続けるホールより、客が不利になった分は還元しようと考えてくれるホールを、我々は選びたい。だが如何せん、設定は目に見えないのである。

    やっぱり上がらない?

    設定を上げても客に伝わるとは限らないし、逆に、上げなくてもバレやしない。だったら上げる必要などない。と、ホールは考えているかも知れない。

    どうやってホールを見極めるか

    最近のAT・ART機は波の荒いものが多く、「出ていた台があった」=「高設定を使うホールだ」とはならない。設定1でも平気で万枚を出す。よって、ホールに高設定を使う気があるか否か見極める為に、見るべきは『ジャグラー』などのAタイプである。Aタイプのデータに高設定と思しきものが何度も見られるなら、そのホールは多少還元してくれる気がありそうだと考えることができる。

    こんな裏技も

    出玉は特殊景品に交換するのがほとんど当たり前となっているが、確実に消費・利用するものなら物品に交換するのも一つの手である。

    私のたばこを例にすると、普通に買ったら、460円。
    ホールで交換枚数を確認したら、23枚でした。

    23枚を私のホールで交換する場合、5.6枚交換なので410.7円の価値になりますね。
    タバコに変えたほうが1箱あたり50円程度得になりますね(・∀・)ノ

    出典:【Q&A】等価から非等価となった場合の期待値の差・得する交換の仕方/パチスロ -突破口-

     

    等価禁止なんだからとにかく少し上がるはず! と、自分に都合よく考えて特攻するのは危険。長いスパンでホールを観察し、冷静に見極めるべし。

| TOP |