【悲報】人気機種が続々発売延期になるそうです

2015/11/17

パチスロ速報

  • cyuushi_001

    なんとここにきて、人気機種が続々と発売延期を伝えている。そこで発売延期になる機種を調べてみた。

    発売延期となった機種たち

    以下の機種たちが続々と発売延期となってしまったのだという。

    ※(仮称)パチスロPSYCHO-PASS(京楽)・・・販売日未定へ移動

    先見せなどもしてましたが、結局通らなかった模様。

    ※めぞん一刻桜の下でF1(オリンピア)・・・販売延期

    ※ああっ女神さまっWT(ディ・ライト)・・・11/15納品予定

    ※(仮称)エヴァ最新作(Aタイプ)・・・12月納品へ

    ※(仮称)シスタークエスト4(SNKプレイモア)・・・販売予定から削除

    出典:スロ板-RUSH : パチスロサイコパスが販売日未定へ…めぞん一刻も販売延期、シスクエ4は販売予定機種から削除された模様…

    なにがあったのか詳細は明らかになっていないようだが、延期だけは決定しているようだ。

    発売延期『パチスロPSYCHO-PASS』

    まずは、下記のツイッターにもあるように、すでにスペックなどの情報も公開されていた『パチスロPSYCHO-PASS』が延期となった。

    アニメも好評だっただけに多くのファンが期待していたのだが発売日が未定となってしまった。ネットのウワサを総合して判断すると、検定が通過しなかったといわれている。

    発売延期『めぞん一刻桜の下でF1』

    『めぞん一刻桜の下でF1』も、パチスロを支えてきたBIGネームである同シリーズの最新作となる予定であったが、販売延期となり導入日などの詳細は今のところわかっていない。

    発売中止!?『シスタークエスト4』

     

    さらになんと、こちらの『シスタークエスト4』は、発売延期などではなく販売予定から削除されてしまっていたのだ。
    詳しく調べてみると…。下記ツイッターのような理由があるらしい。

    SNKプレイモアは、ゲーム事業の体制強化とパチスロ事業からの撤退を決定したことを、本日2015年11月2日に発表した。

    出典:SNKプレイモア、パチスロ事業の撤退を発表 今後はゲーム開発体制を強化 – ファミ通.com

    SNKプレイモアがついにパチスロ事業から撤退してしまったのだ。もう『シスタークエスト』にお目にかかることはできないのかもしれない。

    延期されたが導入はされる機種『ああっ女神さまっWT』『エヴァンゲリヲン魂を繋ぐもの』

    次に紹介する台は発売延期がされたものの、今年中の導入が確定している機種である。

    『ああっ女神さまっWT』は20015年11月15日にホール導入されることとなっている。また、『エヴァンゲリヲン魂を繋ぐもの』は2015年12月7日にリリースされるという。

    ということで、発売延期から発売削除までの機種たちを集めてみたが、延期ならばまだ良いが『シスタークエスト4』のように発売自体が中止となってしまうのはパチスロファンとしては非常に悲しいのである。

    色々と大人の事情はあるのだろうが、メーカー側にはパチスロファンたちのために是非とも頑張っていただきたい。

| TOP |