【悲報】スロットが全然売れてないらしい

2015/11/19

パチスロ速報

  • slot_001
    今秋のパチスロ新台、販売予定台数より実際の導入台数が大幅に下回っているらしい。いくつかの機種について、事前に発表されていた販売予定台数とP-WORLDの導入状況を比較してみよう。

    『想定科学パチスロ STEINS;GATE ~廻転世界のインダクタンス~』

    オーイズミが10月26日にリリース。原作の人気に加え、長過ぎる機種名でも話題になった。当初は10000台の導入が予定されていたが、設置店は全国に948店舗。全店が平均10台以上導入していないと売り切れていない計算になる。

    しかし10~11月の台全然売れてないですねw
    オーイズミ、KPE、ダクセルとかPワの店舗数見た感じだと
    1000台ぐらいしか売れてないんじゃないか?
    どれも5000~以上の予定台数だったと思うので
    だだ余りですね・・・

    出典:いよいよ来たね~/パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

    『パチスロ百花繚乱サムライガールズ』

    ダクセルが10月26日にリリース。人気アニメとのタイアップ機。当初は約6000台の導入が予定されていたが、設置店は全国に805店舗しかない。

    『ハイスクールD×D』

    KPEが11月2日にリリース。『ドロロン閻魔くん』に続き、お色気演出が注目を集めているが、約5,000台導入予定のところ、設置店は全国に674店舗のみ。

    『ビーストバスターズ』

    中国37Gamesに買収されたことで話題のSNKプレイモアが10月5日にリリース。約10000台導入予定だったはずが、設置店は全国に147店舗のみ。早くもレア台となっている。

    『パチスロ ああっ女神さまっ』

    ディ・ライトより2015年11月16日にリリース予定。導入予定台数は3000台とやや控え目だが…

    ただ本命は女神さまで
    これも相当売れてないって話なんで
    ビーストバスターズとまではいかないでしょうが
    かなりのレア台になるんじゃないでしょうか

    出典:いよいよ来たね~/パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

     

    台が売れていないということ自体は不安に感じられるが、ホールが「買えない」(買う予算がない)のではなく「買わない」(過剰な新台入替を反省)と判断した可能性もある。あとは、今秋の在庫が各メーカーにとっての致命傷とならなければよいのだが…

| TOP |