【ウワサの真相】パチスロ『インフィニット・ストラトス』にタイマー基盤疑惑が!?

2015/11/25

パチスロ速報

  • IS01
    「次で決めてやる!!」と、SANKYOより2015年11月2日導入されたパチスロ『インフィニット・ストラトス』であるが、ここにきてまさかの「タイマー基盤疑惑」が浮上しているので色々と調べてみた。

    新台なのに出ない

    パチスロ『インフィニット・ストラトス』は、弓弦イズル氏によるライトノベルを原作にしたアニメとコラボしたパチスロ機で、SANKYOUより11月2日、全国のホールに導入された。

    まだまだ新台であるのだが、ホール導入当初はあまりにも出ないため……

    2015年の11月2日より導入されたSANKYOのパチスロ「インフィニットストラトス」。 この台が絶対に勝てないと話題沸騰となっています。 「またまた、そんなご冗談を」 と半信半疑にサイトセブンのデータをポチポチすると…。 マジでプラス域の台が1台も無い。 これはもう「打つな」と注意喚起しなければならないレベルだと思い、とり急ぎ記事にしました。

    出典:【ちょ】  
    珍しすぎる貼り紙がされたり、「絶対に勝てない台」などのネガティブな噂がネットに広がり、パチスロ『インフィニット・ストラトス』は、パチスロ史に名を刻む迷機となりつつある。

    【あら不思議】出るようになった?

    死亡遊戯確実とまでいわれていたパチスロ『インフィニット・ストラトス』であったが、ここに来て大量獲得の報告など出玉の潮目が変わってきたという。

    5000枚、勝率0%と、聞いたが、自分は、初打ちで9000枚オーバーしました。 フリーズからの、無限ART2000回は、今まで、トータル3000Gオーバーは、GOD以外では、感動です。

    出典:【ちょ】

    本機について、初日は出玉率87%などと言われたのですが、 導入から時間が立つにつれて出玉が伴うようになってきたとの報告が多数上がっています。

    出典:【逆タイマー?】IS インフィニット・ストラトス 高設定確定演出まとめ

    このように出玉率が変わってきたという報告があがると、 サイトセブン等でもほぼ「普通の出玉」といって良いレベルに戻りました。

    出典:【ちょ】
    なんと全然出なかったパチスロ『インフィニット・ストラトス』が、普通の台レベルにまで出玉が回復したといわれているのだ。

    やっぱりタイマーだった?

    こうして、不自然な吸い込みからの出玉回復や公表されている機会割と説明書の機会割が違うなどといったことから ネットを中心としてパチスロ『インフィニット・ストラトス』にタイマー疑惑が浮上している。

    ネタで打ってみたくはあるけどタイマーの可能性もあるらしいしそうでなくてもちょっと情報が出てくるまで待ってみるのが一番なのかね

    出典:スロ板-RUSH

    個人的になぜこのような挙動になっているかについては店側が設定を入れるようになってきた可能性よりも逆タイマーの設計ミスを疑っています。

    逆タイマーとは検定を通しやすくするために出玉を出にくくするための機能のことです。

    その存在はあるともないとも言われていましたが、次第に出玉が復活してきている現状、そのタイマーがあるという可能性は濃厚となります。

    出典:【逆タイマー?】IS インフィニット・ストラトス 高設定確定演出まとめ

    やっぱなんか仕込んでたんだな。
    こんなことやってるから
    パチンコパチスロ打つ奴が減ってくんだよ!
    メーカーのアホは、ほんと死んだ方がいいよ!

    出典:情報ライブさうな屋~パチンコ&スロット~

    ネットを調べてみると「もうすぐ出る」といった噂が流れているようであるが、そもそも本当にタイマーを設定していたのであれば、ルール無用のなんでもありのパチスロ機すら作れてしまうのではないだろうか。

    SANKYOのパチスロ『インフィニット・ストラトス』だけの噂で終わればよいのだが、パチスロ業界全体に派生しなくもない噂だけに新たな規制とか余計な問題にまで発展してパチスロ人口の減少を誘発しなければよいと思ってしまう。

| TOP |