【好評】『パチスロAKB48バラの儀式』は良台?

2015/12/02

パチスロ速報

  • akb48_0001

    11月に導入された『パチスロAKB48バラの儀式』であるが、ネットファンたちを中心に「前作ほど悪くない」という意見が多くよせられているという。
    そこでスペックやネット民の意見をいろいろと調べてみた。

    『パチスロAKB48バラの儀式』が好評?

    なっきーに続き、たかみなの卒業も決まり、なにかとファンには寂しい話題が多い最近のAKB事情であるが、 11月にホール導入された『パチスロAKB48バラの儀式』の評判がそれほど悪くないという。

    A+ARTだしボーナスさえ引けりゃ何とかなるかな
    何の台とは言わないけど当たるまで3、4万使わされて2時間かかって
    5分で100枚とかで終わる台よりいいと思うよ

    出典:パチパチマニアックス

    『パチスロAKB48バラの儀式』はネット民ウケは中々好評のようである。

    『パチスロAKB48バラの儀式』スペック

    全国のホールに約30,000台が導入された『パチスロAKB48バラの儀式』であるが、好評を得ているようなので、気になるスペックをみてみた。

    AKBスペック

    出典:天井・解析情報まとめ 【ちょ】

    設定3で100%を超えてきており、設定6では111.2%となっている。

    今作はパチンコの役モノを彷彿とさせる「サプライズレバー」を搭載!!

    「19インチ液晶」「超絶サウンドシステム」「サプライズビジョン」と、
    ド迫力筐体はパチンコメーカーならでは…。

    スペックはA+ARTタイプで前作同様に遊びやすい仕様となっていそうですね。

    出典:パチスロ天井狙い実践記!立ち回り・解析ブログ

    前作と同じく今回の『パチスロAKB48バラの儀式』も遊びやすい仕様となっていると言っていいだろう。

    『パチスロAKB48バラの儀式』天井狙いはどう?

    『パチスロAKB48バラの儀式』と言えば天井狙いだといわれているが、今作はどうなっているのだろうか。天井性能は下記のとおりだ。

    AKBスペック

    出典:天井・解析情報まとめ 【ちょ】

    天井の狙い目

    AKB48の天井は「ボーナス&ART間999G」で天井待機状態へ突入し平均10Gの前兆を経てARTが発動する。

    ちなみに999Gに到達していれば前兆中にボーナスを引いても、ボーナス後にARTが発動するので心配はありません。

    狙い目はゾーンとの兼ね合いも考慮して650G〜。

    出典:天井・解析情報まとめ 【ちょ】

    どうやら今作の『パチスロAKB48バラの儀式』も天井狙いが有効のようだ。また、同じく狙い目のゾーンは下記のようになっている。

    ゾーンの狙い目

    「ボーナス&ART間480Gと777G」では高確や超高確への移行が期待出来る。

    超高確はART期待度約50%とかなり強いのでこのG数付近の台は狙い目と言えます。「ヒストリーステージ」は超高確の期待大なので注目です。

    ただし、実践上のART当選率は弱め。

    時間効率は良いので、450G〜高確抜けまでといったピンポイントなら狙ってみても面白いでしょう。

    出典:天井・解析情報まとめ 【ちょ】

    あまり深追いすると痛い目をみる可能性もあるようなのだが、軍資金に余裕があるのであれば450G~天井まで一気に狙ってみるのもアリ?なのかもしれない。

    『パチスロAKB48バラの儀式』は前作よりも高い評価を得ている、実際にホールに行ってその真偽を確かめてみてはいかがだろうか?

| TOP |