【ATM機】『スーパーブラックジャック2』が激甘らしい

2015/12/23

パチスロ速報

  • blackjack2_0001
    2015年11月にリリースされ、パチスロファンたちを歓喜させた『スーパーブラックジャック2』。なんと、ネットを中心にその仕様が激甘だと囁かれているのだ。

    ファンが歓喜する『スーパーブラックジャック2』

    ネットを中心に調べてみると『スーパーブラックジャック2』を打った多くのパチスロファンたちが歓喜しているようだ。

    このように、ネット民たちの多くが『スーパーブラックジャック2』を打ってうれしい思いをしているようなのだ。

    勝てない方がおかしい?

    さらに調査を進めていくと、『スーパーブラックジャック2』を打って勝てないスロッターは「パチスロをやめたほうがいい」といった感想まである。

    この台で勝てん奴は他の台でも勝てんだろ 高設定もろわかり過ぎて

    出典:パチパチマニアックス

    最近出た5号機の中では遥かに優秀。 これが駄目だというならスロ何しても駄目だろ。 もう辞めた方がいい。

    出典:パチパチマニアックス
    なんとネット民を中心に“かなり勝ちやすい”といった感想が多くみられる。一方で、以下のように“高設定をホールが入れないのではないか”と危惧する意見まであった。

    激甘スペック

    では、それほどまで勝ちやすい激甘スペックといわれる『スーパーブラックジャック2』のスペックをみてみよう。

    スーパーブラックジャック2

    出典:完全攻略解析 【ちょ】

    基本スペックだけを見ても、高設定になるほどボーナス合算率が1/100を切っていて、設定6だと破格の1/49となっている。さらに機械割が119%をオーバーするなど、超ハイスペックとなっているのだ。

    そして狙い目は、以下の通りだという。

    天井の条件は2種類。777Gに到達かスイカ11回成立。いずれかの条件を満たすと疑似ボーナスである「リオボーナス」が確定。

    「77G、333G」は疑似ボーナスの当選に期待が持てるゾーンとなっています。

    ※111Gは前情報では期待度が高いとなっていましたが、実践データから当選が弱過ぎるので除外。

    リセット時は専用のモードが適当され、77Gと333Gは通常より更に期待出来るゾーンとなっている。

    出典:完全攻略解析 【ちょ】

    朝一77G狙いからの333G消化。または777Gかスイカ11回成立で到達する天井を狙うのが有効だという。

    また、設定判別も上記の基本スペックから分かるように、高設定であればあるほどボーナス確率が高くなっているのだから、ボーナス当選率だけでも設定判別が出来そう。通常演出中も高設定であればレア役の出現率が高めなので、容易に想像がつくのだ。

    こうしたことからネットを中心に『スーパーブラックジャック2』は勝ちやすい機種だと好評を得ている。まだ打ったことが無い人は一度打ってみて、自分が「パチスロに向いてるか否か」を占ってみるのもいいかもしれない。

| TOP |