【賛否】パチスロ『Reno(リノ) 』ってどうなの?

2016/01/12

パチスロ速報

  • rino00011

    2015年12月7日、全国のホールに約5000台が導入されたパチスロ『Reno(リノ) 』の賛否が、真っ二つに分かれているという。

    パチスロ『Reno(リノ) 』

    山佐が「本気を出した」とも言われているパチスロ『Reno(リノ) 』がリリースされた。


    基本スペックも以下のように、シンプルなAタイプとなっている。
    リノ
    出典:情報ライブさうな屋~パチンコ&スロット~

    だが、このパチスロ『Reno(リノ) 』は、これまでのAタイプとは異なる仕様になっている。それが「100G以内のボーナス期待度約82%!」というリアルにボーナスが連チャンする仕様だ。 さらに、告知ナシ、天井ナシとなっている。
    この仕様がパチスロファンの間で賛否両論をまきおこしているのだ。

    『Reno(リノ) 』好き派

    まず、パチスロ『Reno(リノ) 』を賛美するファンたちの意見をみてみよう。

    沖ドキのBIGは揃えてうげー70Gだるいってなるけどこれは普通に嬉しい 50Gもかからんし つか自主規制無ければアクセルでこの速度出来てたんだなぁ、実際見れただけでもこの台に価値あるわ

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    このように、その仕様を賞賛しているパチスロファンが多いのである。技術介入要素も多く、ボーナスが連チャンするのだから往年のパチスロファンにはたまらないのかもしれない。

    『Reno(リノ) 』嫌い派

    賞賛の声がある一方で、逆に低い評価を与えているパチスロファンたちもいる。彼らの意見を見てみよう。

    若い液晶慣れした連中は触らないし
    ジャグ好きのジジババも触らないし
    3号機リノ打ってたおっさんも今更劣化台とか触らない

    需要無いよねコレ

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    この手のタイプは金額決めて遊ばないとえらいことになるぞ
    面白いが決して勝てる台じゃない

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    パチスロ『Reno(リノ) 』は、リアルボーナス連チャンだけに気をとられていると、告知ナシ、天井ナシのAタイプということで、出ないときは非常にシビアだ。それこそ過去の3号機や4号機を彷彿とさせる設定判別や技術介入といった、本来のパチスロ遊技の要素が満載なのだ。

     

    目押しができない、設定判別がわからないのであれば迂闊に手を出すと痛い目に合う可能性が高い。Aタイプに慣れていない人がパチスロ『Reno(リノ) 』を打つ場合には注意が必要だろう。

| TOP |