【もうすぐ】『パチスロ機動戦士ガンダム覚醒Chained battle』がなんかよさげ

2016/01/23

パチスロ速報

  • hall00112
    ビスティの新台『パチスロ機動戦士ガンダム覚醒Chained battle』が2016年1月18日に登場。新しいA+ARTタイプとして注目されている。

    公式サイト公開

    1月中旬に機種の公式サイトがオープン。ゲームフローや演出、通常時のプレイ手順などが公開された。注目のARTは継続率を上乗せする仕様となっている。

    ゲームフロー

    通常時は「アムロステージ」・「シャアステージ」やボーナスから、チャンスゾーン「ニュータイプチャレンジ」を経由し、期待度約40%で、1セット40G+αで1Gあたり純増約1.5枚のART「G-DRIVE」に突入する。
    ARTは初期G数上乗せ特化ゾーンからスタートし、継続率を上乗せしながら消化、セット終了時は貯めた継続率を消費して1G固定の「継続バトル」に挑む。

    変則押しOK

    左リール黒バー狙いの順押しだけでなく、青7を狙った中押しや逆押しもOK。様々な打ち方で楽しめるらしい。

    設定推測

    注目すべきはチャンスゾーンの出現率と引き戻し率。特に引き戻しについては設定1と6で2倍以上の差がついている。
    また、共通ベル確率やART中のハズレ出現率にも設定差あり。分母が大きく設定差は小さいが、しっかりカウントして判断材料にすべし。

    期待の声

    昨年の情報公開時から期待を寄せる声が上がっていた。多くの人が『パチスロ機動戦士ガンダム覚醒Chained battle』を楽しみにしている模様。

     

    継続率が100%を越えれば覚醒=継続濃厚となり、余った分は次回に持ち越しとなる。一度でも大きく上乗せすれば大連チャンが期待できそうだ。

| TOP |