【萌】パチスロ『ウィッチクラフトワークス』が開発中か

2016/02/12

パチスロ速報

  • hall00112
    大人気漫画『ウィッチクラフトワークス』に“パチスロ化”されるとの噂が流れている。

    パチスロ『ウィッチクラフトワークス』

    『ウィッチクラフトワークス』がホールに登場…原作ファンなら垂涎ものである。

    人気アニメ「ウ●●チク●フトワ●ク●」のパチスロが開発されている模様。

    出典:パチンコビレッジ

    メーカーなどの詳細情報は今のところ明らかにはなっていないようだが、着々と開発は進んでいるようだ。

    原作

    『ウィッチクラフトワークス』は水薙竜氏の作品で、現在も『good!アフタヌーン』で連載が続いている漫画だ。
    あらすじは以下のようなものとなっている。

    私立冬月高等学校に通うごくごく平凡な男子学生、多華宮仄。普段は目立たない存在であったが、学園一のマドンナでクラスメイトの火々里綾火とは不思議な縁があり、それがもとで彼女の親衛隊から怒りを買っていた。不運を嘆く彼に追い打ちをかけるかのように、突如として空から落下してきた冬月高校の校舎……! 「まだ女の子と手をつないだ事もないのに……」――絶望に包まれる仄を救ったのは、魔女の姿をした綾火であった。

    出典:TVアニメ「ウィッチクラフトワークス」公式サイト

    主人公の多華宮仄と、学園一のマドンナで金持ちで魔女という全てを兼ね備えているヒロイン火々里綾火が、地球の平和を守るために魔女たちとの戦いを頑張るというものである。もちろん、主人公とヒロインの恋愛事情も色々楽しい。

    アニメ化もされている

    『ウィッチクラフトワークス』は2014年1月から3月までテレビアニメとして全12話が放送された。

    オープニング曲は、「divine intervention」(ディバイン・インターベンション)でfhánaが上記ツイッターのように歌っていた。

    アニメ、漫画ともに人気を博している『ウィッチクラフトワークス』のパチスロ化であるが、今後どのようになるのか楽しみだ。引き続き情報公開を注視していきたい。

| TOP |