【糞台認定】『パチスロ緋弾のアリア』が怪しいらしい

2016/02/25

パチスロ速報

  • aira

    2月にリリースされたばかりの新台『パチスロ緋弾のアリア』が、ネット民たちの間でどうも怪しいと言われているようなので調べてみた。

    『パチスロ緋弾のアリア』

    2月8日(一部地域では1日)に約7000台がリリースされた『パチスロ緋弾のアリア』だが、すでに怪しい匂いを醸し出しているという。

    メーカー 藤商事
    仕様 ART
    ART純増 約2.0枚
    回転数/50毎 37.5G
    導入日 2016年2月8日
    ※一部地域では1日
    導入台数 約7.000台

    出典:天井・解析情報総まとめ

    一時期は「良台?」という噂もあった『パチスロ緋弾のアリア』だが、何やら雲行きが怪しくなってきている。

    ネット民の反応

    まずは「糞台」の噂を検証するためにネット民たちの反応を見てみよう。

    クソ台すぎる。仮上乗せってなんやねん。どうせ上乗せせんのにキュピキュピうるさいねん 周期抽選での当選はほとんどなくて弾丸図柄揃い待ち。被弾ゾーン中はやたら弱チャンス目きてプッシュボタン押させるけど9割なにもなし。強チェリーでバレット1個!はっ?バレット1個でどうしろと?本当に褒めるとこがない台。原作好きだっただけにとても残念。

    出典:スロ板-RUSH

    でるわでるわ……。今のところ『パチスロ緋弾のアリア』は、良かったという意見よりも「もう~打たねぇ~ッス」というネガティブな意見が多いようだ。

    スペック

    では、ネット民たちがどうしてそこまで酷評しているのか、スペックを見て考えていこう。

    パチスロ緋弾のアリア

    出典:天井・解析情報総まとめ

    設定判別

    パチスロ緋弾のアリア2

    出典:パチスロ天井狙い実践記!立ち回り・解析ブログ

    スペックだけを見るとCZ確率が高目で、頻繁にチャンスが訪れるタイプのようなのだが……。
    おそらくこのチャンスが頻繁に訪れることが、逆にイライラ感を募らせてしまう要因になっているようだ。

    また、高設定のART確率は軽いものの、低い設定だと若干ヘビーになっている気がするので「ART単発終了→追加投資→ART単発終了→追加投資」というような無限ループに陥ってしまう可能性も否定できない。

    そもそも設定6で109.1%という新基準だし……。

    『パチスロ緋弾のアリア』が良台なのか糞台なのかは、是非ともホールで実際に体感して欲しい。

| TOP |