【糞台?】『パチスロまつりば!』がディスられてるんだが

2016/03/03

パチスロ速報

  • matsuriba0001
    2016年2月8日に導入された『パチスロまつりば!』が、ディスられまくっているという噂をキャッチしたので調べてみた。

    『パチスロまつりば!』

    リリースから1ヶ月経ったとはいえまだまだ新台の『パチスロまつりば!』なのだが……。

    ■導入予定日:2016年2月8日

    ■導入台数:約10000台

    ■メーカー:大都

    ■タイプ:A+ART機

    ■ART純増:約0.8枚

    ■千円ベース:約31ゲーム

    ■コイン単価:約2.6円

    出典:パチスロ まつりば! 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

    すでにネットを中心に酷評されている。

    酷評続出

    早くも糞台扱いされている『パチスロまつりば!』のネット民たちの感想を見てみよう。

    『パチスロまつりば!』は酷い言われようで「もう見たくもない」「撤去ハヨ」などといった意見も多く見受けられた。

    何が悪いの?

    酷評されまくっている『パチスロまつりば!』だが、そもそも何が悪いのだろうか。まずはスペックを見てみよう。

    スペック

    まつりば!

    出典:パチスロ天井狙い実践記!立ち回り・解析ブログ

    基本スペックを見てもらえばわかるように『パチスロまつりば!』はボーナス合算確率は設定1でも1/150と、かなり軽めの仕様となっている。そして、この軽さとART純増約0.8枚というところに糞台の原因があるようだ。

    本機に関しては、ゲーム性こそかなりシンプルでわかりやすいものの、ARTの純増0.8枚/1Gというのはさすがに物足りないと感じる人が多いと思います。

    出典:解析まとめ

    ART73連ボーナス17回で3700枚で終わった。
    こんだけやってもこれだから相当きついなぁ
    ART中ボーナス後のART復帰で大体50枚減らされるからきつすぎる。

    ほんとまったりを超えた超スローな台。
    ハイリスク、ローリターンの極みの台だな。
    コイン持ち悪いし。

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    シンプルなゲーム性、軽めのスペック、出玉のリターンが薄い、といったように全体を通して『パチスロまつりば!』は軽薄さが目立つようで、パチスロファンたちから酷評を受けてしまっている。

    『パチスロまつりば!』は、版権ではなく自社キャラを使用しており、そんな大都の心意気は買いたいのだが、スロ&パチはやはりスペックが命。そこを踏まえて機種をリリースしてほしいものだ。

| TOP |