【腐女子仕様】パチスロ『薄桜鬼』が遂に導入か

2016/03/14

パチスロ速報

  • hakuouki0002
    腐女子に大人気の『薄桜鬼』がパチスロ化されるというので色々と情報を調べてみた。

    パチスロ『薄桜鬼』

    2008年にアイディアファクトリー(オトメイト)から発売され、現在にいたるまで様々なシリーズがリリースされている女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。この大人気コンテンツ『薄桜鬼』がパチスロ化されるという。

    以前より噂のあがっていた、あの『薄桜鬼』のパチスロ機ですが、自粛明けにも出てくるのではないか?という情報をキャッチしました。

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    『薄桜鬼』のパチスロ化の話は、2014年頃から密かに囁かれており、ここにきて現実味を帯びてきたようだ。
    また、ホール導入はパチスロ業界の自粛が明ける5月末から6月にかけてではないかと言われている。

    パチンコ化されている『薄桜鬼』

    実は『薄桜鬼』は、過去に『CR薄桜鬼 緋焔録』としてDaiichiからリリースされていた。

    原作の人気にあやかろうとリリースされた『CR薄桜鬼 緋焔録』であったが、上記ツイッターのようにパチンコでは糞台として認定されるという黒歴史を持っている。

    『薄桜鬼』あらすじ

    そして『薄桜鬼』のあらすじであるが、以下のようなものになっている。

    文久三年、冬。父の行方を探して京の都にやって来た雪村千鶴は、血を求める化け物に襲われそうになる。千鶴に迫る化け物を斬り伏せたのは、「人斬り集団」と恐れられる新選組の幹部たち――土方歳三、沖田総司、斎藤一だった。舞い散る雪の夜、千鶴は運命の出会いを果たす。

    出典:薄桜鬼 – あらすじ – アニメ配信 – アニメイトTV

    主人公の雪村千鶴が新選組隊士たちとともに幕末動乱を駆け巡りながら恋愛をしていくというもの。

    今のところパチスロ『薄桜鬼』の公開されている情報はあまり多くないのだが、人気を誇るコンテンツだけに中途半端な出来栄えではファンたちは納得しないだろう。そうしたことも含めて今後の展開から目が離せない。

| TOP |