【楽しみ】パチスロ『ゲッターマウス』が期待されている件

2016/03/13

パチスロ速報

  • gettermouse0002

    アクロス「A PROJECT第5弾」は『ゲッターマウス』。1996年にリリースされた4号機のリメイクである。ヒットした『ハナビ』同様、技術介入要素がある模様。

    スペック

    2種類のボーナス、310枚獲得のBIGと115枚獲得のREGで出玉を増やすノーマルタイプ。ボーナス出現率の合算は設定1で1/145、設定6で1/117となっている。

    機械割

    設定1の機械割は97.8%~100.2%とされている。どうやら技術介入によってフル攻略すれば設定1でも100%を超えるらしい。

    技術介入

    ボーナス中は下記の術介入手順を実行することで最大獲得枚数となります。

    ◆BIGボーナス中
    ①予告音発生で右中リールと逆押し
    ②左リールに「ネズミ/リプレイ/赤7」をビタ押し
    ③成功後は順押し適当押しでOK

    ◆REGボーナス中
    ①右中リールと逆押し
    ②左リールに「ネズミ/リプレイ/赤7」をビタ押し
    ③成功後は順押し適当押しでOK
    ※REG中は毎Gで挑戦可能

    出典:パチスロ天井狙い実践記!立ち回り・解析ブログ
    決して難しい技術介入ではないので、ボーナス出現時は必ず実行すべし。この他に、ボーナス察知に関しても技術介入要素があるものと思われる。

    演出

    リール配列は4号機の『ゲッターマウス』を完全再現し、3000パターン以上のリーチ目を搭載。リール上部のランプは左からそれぞれオレンジ・リプレイ・スイカ(?)に対応しており、矛盾発生で激アツとなるようだ。

    ネット民の声

    初代を知らない世代からも期待の声が寄せられている。アクロスの「A PROJECT」はかなり順調だと言えるだろう。

     

    設定1でもフル攻略で機械割100%を超えるとは言え、やはり狙いたいのは高設定。設定6なら110%を越えており、合算の軽いノーマルタイプということもあって、非常に安定感のある勝負ができそうだ。

| TOP |