【心配】パチスロ『偽物語』でバグが続出している模様

2016/03/16

パチスロ速報

  • hall00112
    2月22日にサミーからリリースされたパチスロ新台『偽物語』で、バグが頻発しているらしい。しかもそのバグは調子の良い時を狙ったかのように起きるという。

    機種概要

    西尾維新著・小説『〈物語〉』シリーズとのタイアップ機。人気機種『化物語』の後継機である。ボーナスとARTの複合タイプで、強力な上乗せ特化ゾーン「倍々チャンス」を搭載している。

    31連でバグ

    噂のバグに遭遇
    ART抜けたからやめてきた
    30連こえて上に表示される連荘数がレインボーになってすぐ頻繁にブラックアウトしだした
    多分ART31連目に入るとバグるんじゃないかと思う

    朝一から出っ放しで抜けてもすぐ解呪いくいい感じの台だったけど吐き気するレベルのちらつきだったからギブ
    2000枚ちょっと流せた

    出典:スロ板-RUSH
    ARTが31連を超えるとブラックアウトしてしまうという説がある。せっかく盛り上がっていたところなのに、画面も気持ちも真っ暗になってしまう。

    250語残しでバグ

    朝から並んで抽選をくぐり抜けて打ち始め
    設定差は不明だがレア小役、CZ共に順調でART中にボナ引いたり倍々入れたりとなんやかんややってて
    化物語の解呪が来てそこで100語くらいのせて、なんやかんや250語くらいでさぁこれから!
    といったところで倖時間からチャレンジゾーンに戻った瞬間に画面が真っ白に。

    フリーズかな?と思いきやバグでしたー
    ははは… ホワイトアウトして店員呼んで色々やって
    これはダメですねーとなって調整中。

    泣いていいかな?

    出典:爆スロ.com
    「語」を大量に乗せたらホワイトアウトしてしまったという報告がある。乗せるほどバグのリスクが高まるのでは、大量上乗せしても喜べない。

    対応は?

    現在のところ、メーカーやホールに回収などの動きはない。画面がバグってもリールの表示によって押し順はわかるので、続行は一応可能だと言われているが……

    で、ホールは回収する動きは無いし
    客に不都合なバグなら放置というわけである。

    昔は台の欠陥を利用して攻略法が
    数多く存在したが、現在のパチスロは
    バグが見つかっても客側が損するものばかり。

    果たして今回の偽物語のバグは
    たまたまなのか、意図的なのか・・・

    出典:道外れの人生(改)

    ネット民の声

    バグがあっても打ちたい、という人は少数。バグによる強制終了を恐れて敬遠してしまっているようだ。

     

    スペックやシステムは好き嫌いが分かれても、バグが好きという人はいない。本来あってはならないものである。メーカーやホールは今後どのように対応するのだろうか?

| TOP |