【噂】パチスロ『NEWチバリヨ』は高ループ搭載か

2016/03/25

パチスロ速報

  • newtibario001

    ネットから沖スロ『NEWチバリヨ』がリリースされるという情報を得たのでスペックや導入日などを調べてみた。

    『NEWチバリヨ』

    沖縄の方言で「頑張れ」ということを意味する「チバリヨ」を名前に冠した同シリーズの最新作となる『NEWチバリヨ』が導入されるという噂だ。

    ネットは過去に『チバリヨオキナワ』『もっと!チバリヨ』をリリースしており、『NEWチバリヨがリリースされると沖スロとしては3作品目となる。

    導入日

    『NEWチバリヨ』の気になる導入日は、以下の通りだという。

    導入日 2016年4月18日 タイプ AT AT純増 約3.0枚/1G コイン持ち 50枚あたり約45.7G

    出典:ニューチバリヨ【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

    『NEWチバリヨ』の導入は2016年4月18日で、導入台数は若干少なめの3000台という噂だ。ホールで見かけたら是非とも一度は打ってみたいものだ。

    スペック

    そして、『NEWチバリヨ』は高ループ機能を搭載しているという噂なのだが、スペックをみてみよう。

    スペック

    ニューチバリヨ

    出典:ニューチバリヨ【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

    完全告知タイプの純増約3.0枚AT機。
    沖ドキタイプの疑似ボーナスの連打で出玉を伸ばすゲーム性で今作も当時のゲーム性同様にモード管理型で連チャン性を重視した一撃スペック。

    出玉増加の鍵となるのがモードの存在。
    天国モードなら90%ループ、そして超チバリヨモードなら超絶97%ループといった破格のループ率を誇り高純増を合わさった一撃性能をおおいに秘めた1台。

    出典:パチスロまとめ情報ハブスロ

    「ニューチバリヨ」は沖ドキタイプということで、通常時は毎ゲームボーナスを抽選します。
    そして、複数のモードにより天井ゲーム数や、ループ率が異なるといった仕様も沖ドキと同じ。

    最上位モードである「超チバリヨモード」のループ率は97%!
    「超ドキドキモード」を超える連チャン性能となっています。

    出典:ニューチバリヨ【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

    超チバリヨモードのループ率は驚愕の97%とということで、一撃必殺も夢ではないかもしれない。

    前作から約10年を経て、リリースされることとなった『NEWチバリヨ』であるが、『沖ドキ』『ハナハナ』とともに沖スロ復活の一翼を担えるかどうかにも注目して、ホール導入を楽しみに待ちたい。

| TOP |