【やけくそ】パチスロ『ビッグドリーム』のスペックが判明

2016/04/08

パチスロ速報

  • hall00112
    ようやくタイヨーエレックからリリースされる『パチスロ ビッグドリーム』のスペックが判明したという噂をキャッチしたので導入日などもあわせて調査してみた。

    パチスロ『ビッグドリーム』

    『ビッグドリーム』シリーズは、その名が示すように大量獲得、大量出玉が売りで多くのパチンコ&パチスロファンたちから支持されている。

    「時速4万発」と言われた出玉を体感したファンは病みつきになったようで、中古機相場も100万円の大台を突破しているほど人気なんだとか。

    そんな同シリーズ最新作となるパチスロ『ビッグドリーム』が近々導入されるらしい。

    メーカー タイヨーエレック
    仕様 A+AT
    純増 4枚以上
    回転数/50毎 約28G
    導入日 2016年6月6日
    導入台数 約1,500台

    出典:解析完全攻略

    パチスロ『ビッグドリーム』は、2016年6月6日に導入予定だと言われているが、導入台数は約1,500台。
    人気のわりには、なかなかホールでお目にかかれないかもしれない。

    スペック

    気になるパチスロ『ビッグドリーム』のスペックであるが、以下のようになっているという。

    激荒スペックで登場の『ビッグドリームinロストアイランド』ですが、『リノ方式』を採用しているようです。
    スペックにもありますが、一応はAタイプという括りで純増がなんと5.0枚!!
    5号機でこの純増は業界初ではないでじょうか?しかし天井は非搭載。。。

    やはりリノ方式では天井を搭載できなかったようですね。
    ただ、スイートタイム(天国)に突入した際の爆発力は半端ない模様w
    低設定だと90%ループと超破格モードです。
    初当りの平均獲得枚数も約1000枚(設定1)と当たれば一撃狙える台となっていますね。

    出典:パチスロ新台攻略.com

    パチスロ『ビッグドリーム』は「見よ!この超激辛荒波スペックを!」と、言わんばかりの仕様となっているようだ。
    設定6でも大当たり確率1/275.2と厳しいめだが、それだけ爆発力を重視しているのかもしれない。

    ネット民の感想

    そしてこのパチスロ『ビッグドリーム』の超激辛荒波スペックをみたネット民たちからはどうやら歓喜?の声が上がっているようだ。

    お上がキレる→規制がキツくなる→パチ屋、メーカーに大ダメージ
    もうヤケクソですねえエレックさんwwww
    もっとやれ

    出典:爆スロ.com

    新規制にうんざりしていたネット民たちの間では、「エレックがやけくそ!?」と、拍手喝采の嵐となっている。

    導入台数が少なめなのは、超激辛荒波スペックが問題を発生させてしまうこと前提なのだろうかと勘ぐってしまいたくなる。
    パチスロ『ビッグドリーム』であるが、いろいろな意味でホール導入が楽しみでならない。

| TOP |