【沖縄モノ】パチスロ『めんそーれ3-30』に開発の噂

2016/04/03

パチスロ速報

  • hall00112
    エマの看板機種である『めんそーれ』シリーズの最新作パチスロ『めんそーれ3-30』が開発中との噂をキャッチしたので調査してみた。

    パチスロ『めんそーれ3-30』

    エマと言えば!というくらい一部ファンには非常に根強い人気を誇る同シリーズ。

    パチスロではおなじみ沖縄モノの中でも人気シリーズの最新機種「め×そー×3×30」がスタンバイ。この夏の話題を呼びそうです。

    出典:SANSPO.COM(サンスポ)
    今年の夏にはリリースされるかもしれないと噂されているようで、夏のホールを盛り上げてくれそうだ。

    BGMの評価が高い『めんそーれ琉球守護神』

    昨年2015年5月11日に全国のホールに約1000台が導入されれた『めんそーれ琉球守護神』は、BGMが高い評価を得ているようだ。


    多くのパチスロファンたちが『めんそーれ琉球守護神』のBGMを褒め称えており、「BGM聞くためだけに打つ」と豪語する猛者たちが続出しているようだ。

    4号機時代に一世を風靡した『めんそーれ』

    『めんそーれ』と共に歩んできたエマの歴史を振り返ると必ず4号機時代に行き着く。

    2004年にリリースされた『めんそーれ30』は、大当たり終了後5ゲーム内にレバーオンしてリールがフリーズ、パネルに星が流れ、リール始動と同時に華が咲けばスーパーモード確定という「フリーズクラッシュ」を搭載していた。この恐るべき破壊力と一撃必殺が話題沸騰となり『めんそーれ』は時代の寵児となったのである。

    この大ヒットを受けて、翌2004年にエマは『イミソーレ-30』をリリースした。

    同機は完全告知型のストックタイプ4号機。BIGボーナスを引き当てた時にリール部を巨台な埋め尽くすハイビスカスはホールで圧倒的な支持を得た。さらにBIG中1/256の確率で発生するJACハズレから突入する「クラッシュモード」やサンゴ4連続で突入する「超爆連モード」の抽選に多くのパチスロファンたちが手に汗握ったのであった。

    前作は約1000台と少ないリリースであったが、新作『めんそーれ3-30』はどれくらいホール導入されるのだろうか。今後の情報公開を待ちたい。

| TOP |