【超期待】スロット『バジリスク』の続編が出るとの噂

2016/04/18

パチスロ速報

  • ※2017年3月24日 更新

    0408kizuna
    あの『バジ』に新台登場? 圧倒的人気機種『バジリスク絆』の後続機が出るとの噂が流れている。

    11月以降?

    なかなか万枚出る機種ではないが不動の人気を誇る。 11月以降の後継機にも期待してしまう。。。

    出典:常時山本
    11月以降に新しい『バジリスク』が出るとの噂。現在は多くの規制がかかっているので、スペック・ゲーム性は大幅な変更を余儀なくされるだろう。

    次は『バジリスク4』?

    『バジリスク~甲賀忍法帖~2』のリリースは2012年06月。つづく『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』は2014年1月にリリースされ、これは『バジリスク3』と表記されることもある。後続機が出るとしたら、番号的には次は「4」となる。

    『バジリスク2』と『バジリスク絆』の違い

    バジリスク2はARTのみのゲーム性だったのに対して、絆は疑似ボーナスとATのゲーム性に変更したので絆の方が天井も低くボーナスに当たりやすくなっています。
    バジリスク絆は、初代バジリスクのゲーム性とバジリスク2の演出と特化ゾーンを組み合わせた台と思ってもらえればわかりやすいでしょう。

    出典:家スロ導入マニュアル!家でパチスロを楽しもう!
    11月以降になるといわれている『バジリスク4』にも伝統の「バジリスクタイム」を期待したいところだが、ART関連に設定差をつけられないという規制が入った為、踏襲は難しいかも知れない。

    ■□関連記事□■
    【またです】スロットが規制しやがるようです

    中古機価格

    リリースから2年あまり、『バジリスク絆』の中古機価格は凄まじい高騰を見せている。人気の表れと言えるだろう。

    バジリスクの人気

    非常にファンの多い『バジリスク』シリーズ。続編が出るとなれば、注目機種となることは間違いない。

    ■□関連記事□■
    【人気すぎ注意】まだまだ人気の衰えないバジリスクの魅力を語ってみる

     

    初代『バジリスク』や『バジリスク絆』はパチスロの一時代を築いたと評価される。『バジリスク4』も規制の波に負けずに頑張ってほしいものである。

| TOP |