【青天井疑惑】天井が遠すぎる台をまとめてみた

2016/05/15

パチスロ速報

  • lupin3rd00011
    パチスロには天井が存在する機種がほとんどだが、今回は「天井遠い~……」とネット民たちが涙した台をまとめてみた。

    『ルパン三世 Royal Road ~金海に染まる黄金神殿~』

    天井が1500Gに短縮とかいうのあってワロタww 短縮されて1500とかww

    出典:スロパチ乱舞
    『ルパン三世 Royal Road ~金海に染まる黄金神殿~』は、最大天井が1967G+前兆となっていて数多あるパチスロ機の中でも天井が遠い台である。

    『北斗の拳 強敵』

    次にあげる『北斗の拳 強敵』も天井が深めだとネット民たちはボヤいていた。


    『北斗の拳 強敵』の天井恩恵はAT当選のみとなっているため、天井が深い上に恩恵がほとんど皆無といっていいので無暗に天井狙いはしないほうがいいかもしれない。

    『北斗の拳 転生』

    同じく北斗シリーズから『北斗の拳 転生』が天井遠い機種として名を連ねた。

    天井の恩恵として1521あべし以上でAT解除となった場合は、ATレベル3or4が確定し、勝舞魂が獲得しやすくなるのですが1521あべし以上の選択率が0.2~0.3%くらいしかないので天井狙いをする場合は天井の恩恵はほぼないとゆうか1521あべし以上いかないと思っておいていいでしょう。なので天井狙いをする場合は早く当たった方がいいですね。

    出典:北斗の拳 転生の章天井情報・天井性能
    『北斗の拳 転生』は、「あべしカウンター」が1536あべしになると天井到達で恩恵もそれなりにあるのだが、上記出典のように天井を狙うと高確率で1521あべし付近で、まさに「あべし!!」と秘功をつかれるハメになる。

    『デビルサバイバー2』

    『デビルサバイバー2』は天井が恐ろしい台としてその名があがっていた。


    『デビルサバイバー2』の天井はゲーム数ではなく2000PTで、ポイント天井をゲーム数に換算した場合は平均1000Gとなっているが、ハマる時はもっとハマる。しかも天井到達率は約13.4%もあるらしいので、恐ろしい台である。

     

    このようにネット民たちが「天井遠い~~」と嘆いていた台を集めてみたが、この他にも天井が遠い台はたくさんある。そして、昨今のパチスロ機は大抵の場合、天井が設定されているが、あまり天井狙いばかりして1連終了とか目を覆いたくなるような経験はしたくないので、パチスロライフを楽しむためにも天井とは良好な関係を築いておきたい。

| TOP |