【山佐の看板機種】『キングパルサー~DOT PULSAR~』の評価が微妙

2016/05/10

パチスロ速報

  • hall00112
    4号機の名機の名を継ぐ山佐の新台『キングパルサー~DOT PULSAR~』。ボーナスをストックするゲーム性と懐かしのドット演出を売りにしている機種だが、評価は二分されているようだ。

    スペック

    天国や超天国モードを搭載するAT機。通常時はボーナスを内部でストックし、モードによって一定の確率で放出する。

    好評?

    演出が面白いという声や、通常Bモード狙いがおいしいという声が聞かれた。

    ■本機は天国移行までモードダウンなし
    ■天国スルーが続いている台は狙い目
    ■通常Bなら次回天国移行率40%以上
    ■ボーナス3連続単発が続いていたら通常B以上の期待度約80%

    出典:スロホ!解析速報・完全攻略・毎日更新

    不評?

    4号機の再現を期待したユーザーには不評の模様。ハイエナが狙えるゲーム性を好まない人もいる。

    重い?

    50枚で回せるゲーム数は約45ゲームと、コイン持ちはかなり良い方だが、初当たりはかなり重く、設定6でも1/268.8、設定1では1/387.7となっている。当たる前に疲れてしまう場合もありそうだ。

    設定判別

    ハイエナ向きの機種だが、真っ向勝負で打つならなるべく高設定の台を選びたい。赤7は奇数示唆、白7は偶数示唆。リプ3連からのボーナス当選率に、1/14654.78~1/4396.43と大きな設定差が設けられている。

     

    4号機のリバイバルではなく、新しく出た機種と捉えているユーザーや、ハイエナに慣れているユーザーには概ね受け入れられている模様。基本だが、ハイエナを狙う際は閉店時間に要注意である。

| TOP |