【山佐トガりすぎ】『スーパーリノMAX』が超絶激辛な件

2016/05/19

パチスロ速報

  • super_0513
    山佐の新台パチスロとして導入された『スーパーリノMAX』のスペックをはじめネット民たちの初打ちの感想などを集めてみた。

    『スーパーリノマックス』

    トマト確率が1/600となって『スーパーリノマックス』が帰ってきた。

    ■導入予定日:2016年4月18日予定
    ■導入台数:少数台
    ■メーカー:山佐
    ■タイプ:ノーマル機

    出典:新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

    2016年4月18日に導入された新台『スーパーリノMAX』ホールでいろんな意味で話題となっているようだ。

    スペック

    前作の『リノ』がその実態を隠しまくったせいで『スーパーリノ』が検定を通過したときには「名前はリノだけど中身キンパルなのでは?」といった噂が流れていたが、気になるスペックをみてみたい。

    前作との比較

    スーパーリノ
    出典:新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

    獲得枚数

    BIG
    ■獲得枚数240枚

    REG
    ■獲得枚数110枚

    出典:新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

    前情報は何もなく、筐体やリールなどしか公表されておりません。
    一つ銘打っている事は《リノの新スペック》。
    つまり《リノ》の別スペックで登場ということになるでしょう。
    昨年導入された《リノ》の登場以来、他のメーカーがそのスペックを採用しまくるなど、業界ではかなりの影響を残した《リノ》です。

    出典:新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

    トマト確率が1/300から1/600となり、獲得枚数も200枚から240枚と増えている。前作よりもさらに荒波スペックになったといえるだろう。

    ネット民の感想

    そして『スーパーリノ』を打ったネット民の感想を集めてみた。

    大漁勝ちの報告もあることはあったが、多くの場合その荒波スペックに泣かされたという意見が多くみられた。
    一部ではリノシステムを他メーカーも採用するかもしれないという噂もあったので、今後の動きに注目したいがこんなに荒いスペックだとどもう手が出せないような気がしなくもない。

| TOP |